今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

12月1日暴れん坊レトロさんついに譲渡!

初めまして!
今回初めてブログの方を書かせていただきます1年の高木です。

ついにレトロさんが仮譲渡となりました。レトロ1

いつもは車嫌いで、車に乗ると吠える物にあたるなど落ち着かない様子のレトロさんですが…
何故か今回に限っては驚くほど大人しく、画像のようにいい子に座っていました。
何か感じるものがあったのでしょうか?
レトロさん仮譲渡となりまして、今回東京の方に譲渡されます。
天気は小雨!でもレトロさんを譲渡するときは運良く曇りでした。
雨が降らず一安心です^^

さて、レトロさんの新しい飼い主さんは先日、ちばわんでお見合いした方です。
レトロ3

優しそうな方たちで、レトロさんもお家に着いてすぐに手からおやつを食べていました。

レトロ2

レトロさんはお外で飼ってもらうことになりました。
しかし、レトロさんの体調が優れないときや悪天候の時はお家の中で飼うみたい
なので安心です^^
レトロさん自身もお外が好きなのでこの方がレトロさんには向いてるかも?

レトロ4

新しい飼い主さんに頭を撫でられ中…。
まだ来たばかりで慣れず、うろうろしたり吠えたりと大忙しなレトロさんでした!

レトロ5

リードの時は吠えなかったのに、お外に繋がれたと分かる否やワォンアワォン!と…^^;
けどご近所さんは理解のある方ばかりで気にした様子はなかったです。
ご近所さんにも犬がいたので、犬が大好きなレトロさんにとっては新しいお友達と
なってくれると嬉しいです。

今回初めての一時預かりから仮譲渡を体験しました。
色々と今までとは違う境遇にいた子でしたので戸惑ったり悩んだりと貴重な体験をさせてくれました。
それ故に少し寂しい気持ちが…。
お家に帰ってくしゃみしたり笑ったりすると驚いて起きてくるレトロさんがいなくて違和感が。
レトロさんともう一匹、私の娘の黒いラブラドールで生活していたので忙しい毎日でしたが
それがなくなると思うと…。

レトロさんを預かって2か月と少し。私が本気でレトロさんに愛着が湧き始めていたので
嬉しい反面心に少し穴が開いたような一抹の寂しさを感じます。
それでもやはりきちんと最期まで見てくれる飼い主さんにレトロさんが巡り会えたことは
自分のことのように嬉しいです。レトロさんが最期まで幸せに快適に暮らすことが出来る。
普通のことがようやくレトロさんにとっても普通になるのだと思うと、安堵の気持ちでいっぱいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
頑固者なおじいちゃんレトロさんは1か月後に正式譲渡となります。
何事もなく、スムーズに事が進むことを願っています!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる