今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

12月14日 現場報告

こんにちは! 1年の高橋と初めてブログを書く髙橋です(^○^)

12月14日の現場報告をさせていただきます。
この日は4年生1人、1年生3人の計4人での活動でした。
この日は天気は良かったのですが、現場はとても寒かったです・・・

12.14 ③

現場に到着!
小林さんとお話をし、お世話をはじめました。

現場にいる犬の頭数も減ってきて、用意するエサの量も減ってきました・・・

12.14 ①

12.14 ②

水が冷たい!!!!!!!!!


お世話が終わった後、寒さ対策として犬舎にプチプチをはりました。
12.14 ④
少しは温かくなるといいな(*^_^*)


午後からは、人なれをしました。
今回は、ササミをあげました。



なんと、りく(プロフィール)が手からササミを食べてくれました!

はな(プロフィール)はお散歩ができました♪

12.14 ⑦




そして、今日はいつもお世話になっているバーバMIKO ご夫妻が来てくださいました!
12.14 ⑥
いつもありがとうございます!!


次の現場での活動でも頑張っていきたいです!


今回の現場報告は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

いつもご苦労様です!

寒いですね!
そちらが大雪にならないように祈っています。
冬は手が冷たくて痛くなっちゃうけど、
みんな、頑張れ~犬も頑張れ~~(^o^)/

雪は大丈夫ですか?

寒くなりましたね
全国的に大荒れの様子ですが、お山は大丈夫でしょうか?

ワンちゃんの数が少なくなったとはいえ、寒い中でのお世話大変ですね
みなさん、体に気をつけて下さい
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる