今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

12月13日の現場報告

こんにちは^^永田です!

日にちが前後してしまいますが、13日の現場報告をさせていただきます。

この日は4年1人、3年1人、2年1人、1年2人の計5人での活動でした。

天気はとてもよかったのですが、朝から寒かったです(><)
2014/12/13①

現場に到着して、わんこたちの様子を見に行きました。

2014/12/13⑦
タマル(プロフィール
お引越しをして前より広い犬舎になり、いつもはすぐに小屋に入ってしまうのに
今日は小屋に入らず譲渡された「べん」のように小屋の周りをうろうろしていました。

小林さんにもご挨拶をして、午前の作業に入りました。

1年生もだいぶ慣れてきてスムーズに作業が進みます(*^^)
2014/12/13②

今日はお昼頃にお世話をしたのでお水は凍っていませんでしたが、とても冷たかったです><
美味しそうなご飯を残すわんこがたまにいると、とても心配になります。

お世話が終わり、少し遅いお昼ご飯を食べて
午後は小林さんの住んでいる家の屋根の補強と犬舎の風よけにプチプチを貼る作業をしました。

今年の大雪の重みで屋根がゆがんでしまったので、もうすぐくる雪に備えてビニールシートを敷きました。
2014/12/13③

プチプチは犬舎の風よけにと支援でいただいたものです^^
こんなでかいプチプチ初めて見ました;;
2014/12/13⑤

確かに風が来ない分、暖かく感じました!
お隣のわんこも見えなくなるので少しは気楽に過ごせるかな?

ふと向かい犬舎を見てみると・・・
2014/12/13④
小屋の中に毛布を入れても引っ張り出していたはな(プロフィール)。いらないのかと思いきや使ってくれて安心しました^^

暗くなるのが早くなってきたので今回の作業は途中で終わりました。
雪が降る前に全部の犬舎にプチプチを貼れるよう頑張ります!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる