今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

レトロさん正式譲渡!

こんにちは!
報告が遅くなってしまい申し訳ありません。
耳下腺にウィルスがたまり咀嚼が出来ずに転げ回っております
1年の高木です!
レトロさんがついに正式譲渡になりました。(´▽`)
レトロ正式譲渡①
ドアップレトロさん。お目目がきらきらしています。


先日レトロさんがついに正式譲渡になりました。

レトロ正式譲渡②
こちらをじっと見つめるレトロさん。
後ろに見える毛布をひいてあるところがレトロさんの寝床だそうです。
犬小屋があるのに入らず、日がよく当たるあそこの空間が好きみたいです^^

レトロ正式譲渡③
おやつをあげればすぐさまカプリ。勢いは優しくなりましたが、おやつ好きは健在です^^
指まであむあむ。優しいタッチで指までくわえてました。

レトロ正式譲渡④
お散歩もご一緒させていただきました。犬を見かけると挨拶!挨拶!
犬好きも健在でした^^;それと若いお姉さんを見かけるとストーキングするとか…
散歩中にうんちをしたらおやつをあげているとのこと。
散歩中にうんちすればいいことあるよ!早く覚えてねレトロさん!

レトロ正式譲渡⑤
人がいない公園でおいでおいでの練習。
ボサボサだった毛並みが整えられています。分かるかな?
少しずつブラシをやったり撫でたりとレトロさんと距離をつめているみたいです。

レトロ正式譲渡⑥
最後に集合写真。
レトロさん的には人に囲まれてなんじゃこれー!!状態^^;
最後なんだから少しはサービスしておくれよ!おじいちゃん!

なんだかんだと私のことは忘れていそうなレトロさん。
でもにおいは嗅いでいたので同居犬のことは覚えているのかな?

頑固なところは相変わらずでしたが、吠える声のトーンが下がったり
吠える時間も規則的になってきたりと少しずつお家になじめているみたいです。
ご飯も私の家にいた時は考えられないほどよく食べていました…。
毎日完食。もりもり食べていました。私のところにいた時は
えー…これ?ごはん?食べるの?もさもさ…もういらん。
みたいな感じでしたので本当に驚きました。

お散歩も毎日元気に歩いて(むしろ小走りで)いるみたいなので一安心です。
これからもお幸せに!レトロさん!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

レトロさん、本当におめでとう♪(*´∀`)
暖かい家族との生活が始まるんですね!

スタッフはじめ、学生さんたち、ワンちゃんたちのために力を合わせてくれた方たち全てにお礼を申しあげたいです!!
胸が熱くなりました。
ありがとうございました!

レトロ おめでとう〜

譲渡が決まり 嬉しいですねぇ(´◡`๑) 
お疲れ様でした。
シニアにはシニアの良さがありますし 楽しみ方もありまからね。
あきなんて 超お転婆ばあちゃんへと変化しましたからね。
とてもびっくりさせられてます。
これからレトロが 里親さんとどんな風に楽しんでさらに進化行くのか楽しみです。

レトロ、良かったね~♪

高木さん、こんにちは。
耳下腺炎なのかな・・・
辛い状態なのに、ご報告をありがとうございます。

レトロさん、すっきりして若返ったか!?
指までくわえこむ様子が目に浮かび
ガッツキは変わらないのね!
と、思わずニタニタしちゃいましたよ~

優しいご家族とのんびり暮らせて幸せだね、レトロ!
もっと、もっと甘えていいんだからね v-345

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベンまま様

べんまま様ありがとうございます!

こちらこそ記事を最後まで読んでコメントをくださりありがとうございます!
これらも私達だけでなく譲渡を申し出てくださる皆様方のおかげです!

私もレトロさん正式譲渡の時は胸が熱くなりました!
これから幸せな人生を歩んでほしいです。

五百蔵様

五百蔵様コメントありがとうございます。

コメントの返信が遅れてしまい申し訳ありません。
はいとても嬉しい情報です。胸がぽかぽかしますね嬉しくて^^

レトロさんが今後どのような変化が現れるのか・・・今から楽しみです^^

バーバMIKO様

バーバMIKO様お気遣いとコメントありがとうございます!

がっつきは相変わらず健在でした^^
お散歩も小走りで、よく引っ張るみたいで・・・^^;

若々しくなっていくレトロさんはとても健康的です!
もっと甘えて、飼い主様の側はとても落ち着くところなのだと思ってくれると嬉しいです^^レトロさんお幸せに!

ご心配ありがとうございます

rom様レトロさんのご心配ありがとうございます!

レトロさんお気に入りの場所は元々箒や木などが大量に置いてあったところみたいです。

おじいちゃんですから、そういう細かいところこそがとても大切だと思います。ご指摘ありがとうございます。少しでも長く健康で幸せに暮らして欲しいですから!貴重なアドバイスありがとうございます!
飼い主さんにはこちらからきちんとアドバイスさせていただきます!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる