今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

1月17日 現場報告

こんばんは^^
路面凍結が怖くて原付にあまり乗りたくない、3年の永田です。

大変遅くなってしまいまいたが、1月17日の現場報告をさせて頂きます。

この日は、4年2人、3年1人、1年1人の計4人での活動でした。
2015/1/17①

この日の前に雪が降り、現場は特に問題はなかったそうなのですが
先輩の軽自動車では、現場までの山道を登るのは難しそうだったので歩いて行くことにしました。

雪の上はまだ大丈夫なのですが、轍や日陰になっているところは結構滑りました。

山道を歩いている途中、小林さんが迎えに来て下さり現場に着きました。

2015/1/17②
現場は久しぶりに見る一面の雪でした。
ですが去年の2月と思えば少ないのですが、わんこたちはきっと寒いだろうなと思いました。

先日、バーバMIKO様ご家族に小林さんの家の屋根を補強していただいたので、とても心強いです!!

お世話の前に、小林さんとお話し♪
窓の傍にベッドがあるので、結露するとビシャビシャになるときがあるそうです。。

2015/1/17③
100均の吸水シートです。雲の形にくりぬける少し可愛らしいものです。
本当は窓の下の部分に貼るのですが、ベッドに近いところということで下の方に貼りました。

その後、わんこたちのお世話をしました!
2015/1/17④
ご飯はお肉+ドライです。犬によっては好みがあるのか、お肉だけ食べたり少し残っていたりします。

エース(プロフィール)には茹でたささみをあげました。犬舎の中に入り、小屋の前であげました。
自分のコントロールの無さに落ち込みつつ、エースの顔の近くにあるささみはたべてくれました!
耐えれなくなったのか、急に小屋から逃げるように出てきて小屋の上に乗りました。

2015/1/17⑤
かなり緊張した顔していますが、足元にあるささみは食べていました。

2015/1/17⑥
食欲旺盛のベル(プロフィール)は少ない歯でも、モリモリ食べています!(*^_^*)

午後は人慣れをしたあとみんなで犬舎前の雪かきをしました。
プラスチックのスコップより鉄製のスコップの方が効率はよさそうです^^

これから雪がどのくらい降るのかわかりませんが、酷くならないことを祈ります。

この日の報告は以上になります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫かなぁ!?

と、雪や雨のたびに心配しておりますが・・・

永田さん、こんばんは。
雪道を歩くのは大変でしたね、お疲れ様!

今のところ屋根に異常はなさそうですね。
積もった雪をそのままにしないで下してやるのが良いのですが
小林さんが「何とかできるでしょ」と笑っていました。
あまり積もるようでしたら雪下ろしもお願いします。


現地での作業が一番辛い季節ですね。
そんな状況下でも学生さんたちが
てきぱきと活動してくださるので
私たちは安心することが出来ます。
ありがとうございます!!

小屋から出たエースを久しぶりに見ることが出来て
とっても嬉しいですよ~ v-345

雪のなか、いつもありがとうございます!

皆様のお陰で、犬達は安心して冬を過ごすことができます。私たちも安心して見守ることができます。本当にいつもありがとうございます。冷蔵庫みたいな寒さのなか、
作業も大変でしょう、身体に気をつけて、頑張ってください!
応援しています!

No title

バーバMIKO様

いつもコメントありがとうございます!!

去年の大雪に比べればだいぶ楽で「もう着いた?!」と思ったくらいです(*^_^*)

次現場に行った際は屋根の雪も注意します!

私も久しぶりに外に出てきたエースを見て、「丸くなったかな;;」と思うほどムクムクしていました。
現場一のキリッとしたイケメンが・・・

No title

blacksub様

コメントありがとうございます!!

学生は休日しかお手伝いできませんが、小林さんは毎日お世話や作業をされていると思うと
本当にすごい方だなと思います!

この季節、転倒などの怪我や風邪が心配ですので学生も頑張ってフォローします!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる