今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

1月24日 現場報告

こんばんは^^3年の永田です!

24日の現場報告をさせていただきます。

この日は院生1人、4年1人、3年1人、2年1人、1年1人の計5人での活動でした。
2015/1/24①
まだ先週の雪は残っていたので、歩いて現場まで向かいました。

前回雪かきしたところは歩きやすくなっていましたが、斜面のところなどは岩が隠れていたりしてつまづいたりします。

2015/1/24④
タマル(プロフィール) みんなが来るとお出迎えしてくれます!吠えているので耳がぴょんぴょん動いていました(笑)

小林さんとお話をして、届いた年賀状を見たりしました(*^_^*)
いろんな方に支えられていると改めて思います。

その後はわんこたちのお世話をしました。
寒さで器に入っているお水が凍っていました・・・
それから毛布を新しいのに換え、カイロを貼って少しでも温かくなればと思います!

2015/1/24②
はな(プロフィール) ご飯まだ?とこちらを見て待っていました^^

午後、宅配の確認に行きました。
支援のお願いを知っていただき、多くの方から毛布やタオルなどが届きました!!
送っていただいた方々、本当にありがとうございます!!

帰ってきてからは人慣れをしました。

各々気になるわんこにおやつをあげていました。私はヒカリ(プロフィール)にスナックボーイのレバーをあげました。
小屋の奥にいるヒカリですが顔の動かせる範囲なら食べれるみたいです。
この範囲を広めていけたらいいなと思います!

人慣れが終わった後、ふとりく(プロフィール)が小屋の隅から顔を出していました。(゜ω゜)
2015/1/24⑤
いつもお尻が見えるのに今日は向きが逆になっていました。気分で変えてみたのでしょうか??

そしてベル(プロフィール)
2015/1/24③
ちょっとぶちゃいくな顔で寝ていました(*^_^*)起きちゃったけど;;

そのあとは薪置き場の屋根が壊れたそうで
先輩が土台を作って下さり釘を打ったり調整をしたりして新しい屋根ができました!
2015/1/24⑥

この日の報告は以上になります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

いつもご苦労様です!

犬達の表情が穏やかですね。プロフィールの★かなり笑えます(^o^)肝心の対人関係項目はほとんど点数低いところが、またまた犬らしくて良いですねw現場は厳しい環境なのに、皆様の活動と犬達の表情で、暖かささえ感じます。大雪にならないように、祈っています。

No title

blacksub様

コメントありがとうございます!!
プロフィールを作成してから日が経つので、成長したわんこもいます!
タマルやはなはお散歩デビューできたり、りくも触れることが出来るようになってきたので、また新しくします!

プロフィールを作っていたときは「この子は散歩出来ないしなぁ」と思っていた子がみんなの工夫でお散歩できるようになると
本当に、犬は順応性があるというか少しずつでも変化していてすごいなぁと思います!

雪はこれ以上酷くならないことを私たちも祈っています(><)。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる