今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

里親募集中 「あや」の様子

こんにちは^^3年の永田です。

先日の雪で八王子駅前からテレビ中継しているのを見て、良くいく場所なので少しテンションが上がりました。
ですが、雪の影響で外は歩きづらく滑りそうになって少しテンションが下がりました。
みなさんも風邪や転倒などの怪我にはお気を付け下さいm(__)m

自分の技術不足でまだお外に連れていけないあやですが、だいぶ部屋の中や人には慣れてきたようです^^
あや①
ご飯くれっ
最近はリビングだけの空間から玄関まで広げてみました!
お菓子の入っている袋でなければ、咥えたり引っ掻いたりしないのでとても良い子です(*^_^*)


歩ける距離が増えた喜びか、ただバランスをとるためか尻尾も左右に揺れています♪


そしてもう一つ変化が・・・

初めは偶然に座ったので、その時におやつをあげていたら今では・・・

あや③
座ってるよ!おやつくれないの?
と言っているかのように、座る頻度・時間がすごい増えました;;

座る位置や向きは試行錯誤中らしい・・・
あや④
これならおやつもらえるかな?

私が作業中でもご飯を食べていても座っているので、最近はたまにしかおやつをあげていません;;

台所でいろいろやって、部屋に戻ると・・・
あや⑤
座ってるよー(゜ω゜)  見えづらいですが座ってました。

どうやったらおやつがもらえるか、毎日人を見て学習してるんだなぁと本当に感心しました(・・;)


そして今!
あやのPVを作ろうかといろんな場面のあやを今撮影してます(*^^)
ご飯中、フリー中、どれくらい触れるのか、ブラッシングなど
まだお散歩出来ないため譲渡会にも参加できないので動画で部屋での感じを知ってもらえたらと思います!

まだ編集していないので場面ごとの映像しかありませんが1つご紹介!

最初はサークルの扉を開けてもクレートの前にご飯を置いても5分以上クレートから出てこなかったあや。
今では開けたらすぐ出てきて、ご飯もバクバク。ひとの手からもバクバク!
デジカメ片手にご飯を取っていたりしたので揺れていますがご了承くださいm(_ _;)m
それから、撮ってから気づきましたがお部屋の汚さもご了承ください!!orz


これからも、あやの魅力を伝えていきます!
気になった方は是非ご連絡を!!

コメントの投稿

非公開コメント

良い表情~♪

永田さん おはようございます。

あや、けっこうリラックスしていますよね!?
部屋に慣れたせいもあるのでしょうが
永田さんが優しく「あや」と呼びかけてくれるので
安心できるようになったのでしょうね v-278


お山に沢山のワンコが居た頃は
自分の名前を何回も呼ばれないままに
お星さまになってしまった子もいたでしょう。

毎日「あや」と呼ばれるたびに
あやの心は、ホンワカしていると思います。
幸せだね、あや! 

あやのPVを楽しみにしていますよ~v-345

バーバMIKO様

コメントありがとうございます!!
そう言っていただけて嬉しいです!(><)

日によってあやの状態が変わり、ご飯を食べても部屋を温かくしても震えていたり
かと思ったら、震えず穏やかな足どりの時もあり
まだまだあやのことはよくわかりません(´・ω・`)

あやには早く暖かい家族に迎えられてのんびりとした生活を送ってほしいです*
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる