今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

ミルク仮譲渡!

こんにちは
4年の村田です^^
昨日は節分の日でしたが皆さん恵方巻きと豆まきはされましたか?(笑)

私のお家で2か月ほど一緒に暮らしていたミルクに
飼い主になりたいというお話を頂きました!!!!!!
おうちの訪問もさせてもらい、1月25日に仮譲渡に行ってきましたので報告させて頂きます☆

ミルク8
仮譲渡前日
電気毛布はすっかりお気に入りでした(*´ω`*)

場所は山梨県に住む方で4人家族と先住犬が一頭います。
おうちは一軒家で、お庭もあり周りものんびりとした場所でした^^

この日は学生3人とミルクと伺わせてもらい、まずは先住犬との相性をみてみると…
ミルク5
ミルクも先住犬も興味津々♪
先住犬は1歳くらいの若い男の子でとっても元気!
人も大好きなのでいっぱい遊びました(笑)
ミルクは他の犬は割と誰でも平気で
特に男の子と相性が良い事が多いのでミルクは大丈夫そう(^○^)
先住犬くんはどうかな・・・?

ミルク4
写真がぶれるくらいに喜んでミルクに「遊ぼう!」と誘っていました(*^^)v
相性もばっちりです☆

とりあえずはお家の中で生活してみようということになり、お家の中へ
これからの生活を外にするか、中にするかは
ミルクの安心できる方に様子をみて決めて下さることに…(*^_^*)

ミルク6
うろうろ・・・

ミルク7
私のおうちよりもはるかに大きく素敵なおうちにミルクも落ち着きなかったです(笑)
あの山奥にいたミルクとは大違いだね(●^o^●)


ミルク1
「あれ?ここにくると、あったかいぞ・・・」

ストーブを発見。
うろうろと落ち着きなくうごきつつも、ストーブ前になるとピタッと止まってました(笑)
やけどをしないようにとりあえず様子見。

一カ月のトライアルをスタートしました!
ミルクのような老犬を引き取ることは初めての経験との事でしたので
しっかりサポートしていきたいと思います(`・ω・´)


1週間後のミルクの連絡を頂きました(●^o^●)↓↓
ミルク3
ご家族で話し合った結果、
人間のエゴで今までの人生を過ごしてきたミルクだから
犬らしく残りの人生好きに過ごさせてあげようとなり
散歩時や先住犬くんと離れたくないというしぐさをみて外でじんと仲良くすごしてもらおう
と決めてくださいました^^

この木のサークルは旦那さんお手製なんだとか!
本当に嬉しいかぎりです(*^_^*)♡

ミルク2
ミルクもお外にでて先住犬くんと一緒ですごく元気だそうです!
ひなたぼっこがお気に入りなんだとか(*´ω`*)
先住犬くんもミルクに甘えているようで本当に良かったです


あと3週間、しっかりサポートしていこうと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました

4年 村田

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう

ミルク、幸せそう(^^)

村田さんも卒業直前に、またでっかいこと成し遂げましたね。

里親様、ありがとうございます。
ああいう日曜大工、楽しいんですよね(^^)

うちも山梨っ子との暮らしは、春は初めてなんですが、3シーズン過ごす間に随分色々と手を加えました。

電球取り替えるのも面倒くさい僕が、なんであそこまでできるのか不思議です。

なぜか全然苦じゃないんですよ(^○^)

ミルク、幸せにね~♪

村田さん こんにちは。

ミルクの様子を気遣いながら
あれこれと過ごしやすい工夫をしてくださる
温かいご家族の元への仮譲渡。
とっても嬉しいですね v-278

先住犬は「じん」君というのですか?
実は我が家に居た「しん(伸)」君とそっくりなんです!
(伸→ http://blogs.yahoo.co.jp/skomu1204/10844073.html

きっと仲良く暮らせます!!!!!(根拠のない自信♪)


ミルク~
正式譲渡の嬉しい報告を待っていますからね v-432

ミルクさんおめでとうございます!

家も暖かくていいけど、外の空気はやっぱり気持ちいい、かな?
さびしくないのが、いちばん!
村田さんもミルクさんを迎えてくださったご家族も、勿論、ミルクさんも、
今年はとってもイイコトあると思います。
必ず、あります(^-^)v
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる