今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

2月14日 現場報告

続けて14日の現場報告です^^

この日は4年1人、3年1人、1年1人の計3人での活動でした。
この日の天気は晴れで前回の雪も入り口付近は溶けていました。
2015/2/14①

ですが・・・

現場までの山道を歩いて行くと
2015/2/14②
雪はまだ残っており、轍部分は凍って私たちも転びそうになりながら歩いて行きました。

もう少しで到着!

現場に着く手前。車が走れるように轍に土をまきました。
2015/2/14③
私たちがやったのは最後の方で、ほとんどは小林さんがすでにやってくださっていました。

そして現場に到着!
2015/2/14④
手前の日陰の部分はまだ雪がありますが、奥はすっかり溶けていました(*^^)

到着して小林さんとお昼ご飯を食べました^^
支援者様から「義理」チョコをいただいて、小林さんも喜んでいました\(^o^)/

この日はカイロを毛布に貼り、人慣れをしました。

タマル(プロフィール)
2015/2/14⑤
人が犬舎に入るとやべっというような顔をして小屋の後ろに隠れたり、現れたり・・・
動き方はべんに似ています^^

はな(プロフィール)
2015/2/14⑥
少し腰が引けていますが、美味しいささみは目がないようです。

人慣れをしたあと、雪が残っている通り道と部屋前の階段に土をまきました。これで転びにくくなるといいのですが・・・
2015/2/14⑦

そしてそして!この日!りく(プロフィール)を連れて帰りました!
今までの犬たちとは違い、固まることもなくだいぶ余裕そうでした。
詳しい報告はまた別の記事でお伝えします(*^_^*)

この日の報告は以上になります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる