今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

2月28日の現場報告

こんにちは^^永田です
上の階に新しく引っ越しをした人がいるみたいで、わんこの大きな吠え声が響きますが
あやは特に吠えもせず、クレートに入って丸くなってます^^

大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
28日の現場報告をさせて頂きます。

この日は4年2人、3年1人、1年2人の計5人での活動でした!
2015/2/28①
この日の天候は晴れでしたが目がかゆかったです(´><)
小林さんが花粉症ではなくて本当に良かったと思います(´`)

現場の雪はすっかり溶けていました!ですが現場までの山道の日が当たらない所は少し雪が残っていました。

小林さんと「もう3月ですねぇ」なんてお話しして、わんこたちのお世話を始めました。

以前骨をいただいたのでそれを鍋でお肉と一緒に煮てあげました。

ベル(プロフィール)
2015/2/28②
食欲旺盛のベル!いつもお皿を置くとすぐ小屋から出てきます^^

はな(プロフィール)
2015/2/28③
骨をお皿から取り出してガリガリ!美味しそうです(*^_^*)

そして、はなとタマル(プロフィール)にお薬をささ身に挟んであげました。
2015/2/28④

あっ!
2015/2/28⑤
※はなの鼻です
写真を撮ろうとしたらぱくっと食べられてしまいました(・・;)

お世話も終わり、ご飯を食べ午後は人慣れとプチプチ張り。

ある程度の距離を離れると小屋から出てくるヒカリ(プロフィール)
2015/2/28⑦
もっと距離を縮めれたらなぁ

この日はタマルとベルの犬舎の周りにプチプチを張りました。
2015/2/28⑥
どうしても数日後にははがれてしまうので、定期的に張っていきます!

この日の報告は以上になります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

永田さんお疲れ様です。花粉症ですか><お辛かったですね。
大変な中お世話ありがとうございました。

お薬飲んでくれて良かったですね。
タマルさんは難しそうですが、姿をみせて
くれる回数が増えてくれたら嬉しいですね。

私も中々心を開かない仔猫をトライアルを
やっと出しましたが、手がかかった分心配
と寂しさがすごいです^^;

戻ってくるかもしれませんが、少しづつ
人間を信じてくれたらうれしいですね。

お疲れ様でした!

No title

m様

いつもコメントありがとうございます!

今年の花粉はすごいと聞いていた通り、車の中でもお部屋の中でもかゆかったです;;

薬は抵抗されるかと思ったのですが、ささみの力は凄いです!

トライアルは嬉しさや心配もありますが、うまくいきますように!と思っています^^
仔猫ちゃんもうまくいくといいですね!!

人間を信じてくれるように、こちらからいろいろとアクションを起こしていこうと思います!

ありがとうございます!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる