今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

ミルク正式譲渡になりませんでした

こんにちは
4年の村田です。

先月、ミルクの仮譲渡となりましたが、今回正式譲渡にはなりませんでした。
そのご報告と預かり再スタートを伝えさせていただきます

ミルク1
おかえり、ミルク^^

少しずつではありますがミルクはお家にも慣れ、人にも慣れてきました。
ですが、先住犬の子と相性が合わずミルクと先住犬お互いにストレスになっている事から
今回正式譲渡にはいたりませんでした。

御家族の方全員ミルクの事を大切にして下さった事は確かです。
電話口や引き取りに行った時もミルクの出来事を沢山話して下さいました。
本当は一緒に暮らして行きたいという言葉も苦しいほど伝わりました。
ミルクの事をしっかりと見つめて下さり本当にありがとうございます。
ミルクは幸せ者です(*´ω`*)


こんなにも思ってもらえたミルクがもっと幸せになれるように
これからまた譲渡会に参加して行きたいと思います!
一ヵ月ぶりに帰ってきたミルクの様子は特に変わらず(笑)
むしろ、触りやすくなっていたり抱っこしやすくなっていたり進歩していました^^
すごいねミルク(*^^)v

ミルク2
ダイエット成功して首の下の皮が・・・(笑)

ミルク6
ご飯もしっかり食べてくれますよ~
人が近くにいると遠慮してしまいますが(笑)
ガツガツ食べるのではなく、気まぐれに猫みたいな食べ方をします

ミルク5
お散歩は変わらず好きです。
リードをつけると自分から玄関に向かって行きます(^_^)
分かるんだねぇ~

ミルク7
ぐいぐい進みます
でもそこまで引っ張らず、リードで誘導するときちんと来てくれます!

ミルク8
止まるようにもなりました。
前は落ち着かずずっとウロウロしていましたので・・・
いい天気でしたのでうとうと(p_-)

ミルク3
クレートが一番落ち着くようです(^○^)
扉があいてないとこちらを向いて「開けて」と言っているかのように
じとーーーっと見つめてくるんですよ(笑)

ミルク4
ふうーー

以前よりもリラックスしているようにも見えます
すごいねミルク~

私は卒業してしまうので次に1年の高橋さんが預かってくれます(●^o^●)
ミルク頑張るんだぞー
中途半端になってしまい心苦しい思いではありますが
そんな思いを吹き飛ばしてくれるような嬉しいニュースが来ますように!

ミルク9
最後の日の写真、すごい顔だな(笑)
私が書かせてもらう預かり報告はこれで最後になります。
いつも見て頂き、また素敵なコメントありがとうございました
ぜひこれからも宜しくお願い致します!

4年 村田

コメントの投稿

非公開コメント

No title

村田様

卒業おめでとうございます。

ミルクの譲渡に関しては今回は残念でしたね。
ですがきっとミルクの巡り合う方達がどこかにいらっしゃることでしょう。

村田さんが学生生活の中で真剣に取り組まれた活動は、年を重れば重ねるほど人生の輝きを増す貴重な時間となって行くのでしょう。

ご健康とご多幸をお祈りいたします。

No title

ミルクちゃん、残念でした
お家に帰ってきてなんかホッとしているのかな?
でも、今回の仮譲渡でちょっと成長できたのは良かったですね

それから、村田さま ご卒業おめでとうございます
今後のご活躍をお祈りいたします

ミルクちゃんにも新しい出会いがありますように!

No title

nineさま

コメントありがとうございます。
そしてお祝いのお言葉もありがとうございます

素敵な巡り合いがある事を応援していきたいと思います^^

この短いようでとても濃かった4年間を
これからの生活でいかしていきます!

今後もぜひ宜しくお願い致します。

No title

ごまさま

コメントありがとうございます
正式譲渡にはなりませんでしたが
とても素敵な成長をしていたので
案外早く決まるかもしれませんね(*´ω`*)

卒業のお祝いもありがとうございます!
まだまだ未熟ものですが頑張ります^^

今後も宜しくお願い致します!

ご卒業おめでとうございます

素晴らしい4年間でしたね。

村田さん達のような若者がいたことがとても嬉しく、また時には、こんないい大人でも、皆さんに対し尊敬の念を抱かずにはいられませんでした。

ミルクの件、わずかな期間ではありましたが、やはり素晴らしい里親さんでしたね。

中止することは、始める以上にエネルギーが必要です。

先住犬さんとミルクのことを真剣に考えてくださったからこそ、断腸の思いで一番難しい結論を導き出されたのだと思います。

村田さん
ご卒業おめでとうございます。
そして、4年間ありがとうございました。

No title

かわいいーー。

私もそんな経験ありますよ。一か月お試しで、結局
先住猫とうまくいかずに戻ってきました^^;
その子は病気になり私が空に送りましたが、それも
運命だったのかなって思いました。

ミルクちゃんは健康だから、きっと素敵な出会いが
これからありますよ!かわいいもの^^

どこで縁がむすばれるかわかりませんよ^^
がんばろーー♪
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる