今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

3月26日 現場報告

こんにちは
4年の村田です^^
私自身、最後の現場報告をさせて頂きます

この日は4年1人、3年1人、1年1人の計3人での活動でした!
この日はとても良い天気!
ですが風が冷たかったです><

0326 現場1
花も咲いてきて、いよいよ春ですね(*´ω`*)


現場についてまず犬たちのお世話をしました!
0326現場4
ご飯はお肉とドッグフードを混ぜたものをあげました
お水もきれいに新しい水にし、犬舎の掃除をしました^^
エース(プロフィール)は小屋の上で固まっていました(笑)

0326現場2
ご飯待ちのはな(プロフィール
最近はよくこの位置で座ってご飯を待っています(^○^)

0326現場5
ご飯をもらって早速お食事タイム♪
人がすぐそばだとじっとこちらの様子をうかがって食べてくれませんが
少し離れた距離で食べてくれます^^
美味しそうでなにより(*^^)v


お世話が終わった後は、新しい毛布をみんなの小屋に入れました!
0326現場6
エース、まだ小屋の上にいたのね(笑)
その隙にすっと小屋の中に入れましたが
じっとこちらの様子をうかがっているだけでした!



午後は人馴れとしておやつタイム☆
支援者さんからいただいたジャーキーをみんなにあげていきました
ささみジャーキーの威力は本当にすごいです!

0326現場3
おやつかな?とカメラにくんくんしてきたはな
こんなにも近づくようになったんだね(*^。^*)!
カメラをズームしたわけではなく、本当にすぐそばの距離でした。
私が1年生の時は吠えながらすぐに離れてしまっていたのに…成長したなあ~


0326現場9
すごく可愛い瞬間が撮れました!
エース可愛い(*^^)
なぜかこの日ずっと小屋の上にいました
暖かくなってきたからかな?


0326現場7
めったに姿が見れないヒカリ(プロフィール
ちょっと小屋の中にお邪魔しますよー
おやつは好きなんですが、まだまだ人の方が気になってしまい
なかなか来てくれませんが、小屋の中に入れたおやつは完食します。
食い意地は張っているようで。。。(笑)

0326現場8
この日1番のベストショットとも言っていいタマル(プロフィール
素敵な笑顔が増えてきました。
お散歩も出来るようになってきたし、おやつもあと少しです!



現場の犬たち4頭と本当に終わりが見えてきました。
あと少しの所で卒業というのはとてももどかしい気持ちもありますが
これからは支援者として後輩たちを応援していこうと思います。

どの犬たちも素敵な笑顔を見せてくれるようになりました。
1年生の時にはこの現場の犬たちは60頭近くだったのが今は8頭です。
ほとんどの犬たちが飼い主さんが見つからず、天国へと旅立つなか少しずつ譲渡が増えました
10年も続いていることもあり忘れ去られる中
イベントの参加、フェイスブックや、ツイッターなどの他のネットでの広報などのおかげで
みて下さる方も増えたと思います。
皆様のお力に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
学生がここまで頑張れたのも、支援者さまが応援して下さるからこそのものでした。
どうかあと少し、ご協力いただけたらと思います。
ポスターやリーフレットをどこか置いて下さることでも構いません。
近所の人にこの問題を話すだけでも構いません。
どうか、残る犬たちの最後は暖かい家庭で迎えてほしいです。
宜しくお願い致します。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

4年 村田

コメントの投稿

非公開コメント

No title

村田さん他4年生の皆様ご卒業おめでとうございます。
嬉しいような寂しいような><

学生最後の現場レポートありがとうございました^^
村田さんのわんこちゃんへの接し方、とても勉強になりました。

よく観察し、次の飼い主さんの苦労が少ないように色々
工夫しているレポートを読み、村田さんのワンちゃん達
への深い愛情をひしひしと感じました。

学生の皆様の力で複数の老犬たちが家族を持つことが
できました。皆さまたちのなみなみならぬ努力、本当に頭
が下がります。

村田さん、エース、タマル、素敵な写真がとれましたね。
お見合い写真ですよ!^^
預かりの他、パンフの可愛い絵もかいて、宣伝に大きな
役割をはたされました。印象的で配布先でも好評でした。

全部配ってしまったので、また下さいね^^

動物病院に置いたら、何名かの犬の飼い主さんが昔の
事件をご存じでしたし、そこからもらった方をご存じな
方がいました。 学生さんが引きついて頑張っている
事をパンフを私お話すると、とても喜んでくれていましたよ^^

この素晴らし活動を全国の方に知って頂きたい!
ワンちゃんの数はとても減りましたね。

これまでの活動本当にお疲れ様でした。わんこも支援者も
感謝しかありません。社会人になっても、この経験は
絶対に役にたつと思います。頑張って下さい^^

*名前が他掲示板で使う名前になってしまっていました 汗 
 すいません。Fです!



No title

m さま

コメントありがとうございます
嬉しいお言葉ばかりで、私にはもったいない気がします。
頑張った事をこうしてコメントとして頂ける事
自分を肯定することが出来ました。
また、私の更なるやる気になります。
ありがとうございます

私のかいた絵がこんなに好評だとは本当に嬉しいです
きっかけをくれた先輩に感謝します。
パンフレットまた学生の方に伝えておきます(*^^*)

これからも他の学生の応援、宜しくお願い致します
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる