今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

飼い主さん募集中「あや」 預かりの様子

こんばんは^^永田です。
だんだんと暑くなってきましたね;;
今年の夏はどうなってしまうのでしょうか・・・(・m・`)

ずいぶんと預かり報告をさぼってしまい、申し訳ありません。
まだ飼い主さんのきまっていないあや。若々しいあやの魅力をお伝えします!
あや1
気が付けば預かってから6か月が経ちました。。。
もうどこを触っても嫌がらなくなりました(*^_^*)スゴイ!

最近はクレートの入り口でくつろぐようになりました。そのままうとうとする時も・・・
あや2

この間、ガムをあげてみました!
グリニーズなどの緑のガムは食べていたのですが、骨型の白いガムは初めてだったので食べるかどうか・・・

クレートの中に持って行ってガリガリ・・・食べました!
あや4
ですがかなり硬かったようで、数分で飽きたようです(・ω・`)
噛むのに体力を使ったのか、その後少し息切れしてました;;

そして!あやが今一番頑張っていること!
お散歩の練習です!

最初、リードを付けたときは、張る度に「やめてくれっ」とリードを咬んでいましたが、専門家のご指導で
ちょんと引っ張る→おやつ、ちょんと引っ張る→おやつ
を繰り返すうちにだいぶリードが張ったり、自分でリードを踏んでしまってもパニックを起こさなくなりました(*^_^*)

リードが付いたときはご飯の時間♪
あや3

学習の早いあやのお散歩デビューも近いです!

お部屋の中では、いたずらなし!吠えもなし!ご飯も食べる!触れる!人の後をついてくる!
本当に手間のかからない、かわいい子です^^

いつ譲渡になっても大丈夫ですので、あやが気になった方は是非ご連絡ください!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

カワイィ♪あやちゃん。
ちょっと頭大きめに見える所がまたかわゆす!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

べんまま様
コメントありがとうございます!
確かに少しアンバランスな部分がありますよね(^_^;)

鍵コメント様

いつも現場のこと、犬のこと、小林さんのことなど考えて下さってありがとうございます!
学生も小林さんに伺っても同じような感じです。。。
先日のちばわんで、大きな蚊取り線香を頂きました。その後虫除けのジェルも頂いたよ、と小林さんは仰っていました。

また改めて記事でお知らせしようかと思いますが
これからの季節、梅雨時は湿気をとる物が必要になるかと思います。
夏には日影や犬の体温を下げる物や虫対策なども必要になってきます。

もう一度小林さんにも伺ってみますが、何を送っていただいても大切に使わせていただきますので
無理のない範囲でお願い致します。

ありがとうございます!

はじめまして♪
あやちゃんのよい里親さんが
決まるといいですね!

先日、
支援物資の問い合わせをしたのですが、
お返事なかったのでこちらから
失礼しました(><)

未使用のペット用い草ベッド数枚と
未使用のペット用カーペットと
USEDですが大きめ犬用のブラシ数本と
未使用のペット用虫除けスプレー2本
ありますので、
どうぞご検討ください!

送り先や配送の日時など指定ありましたら
知りたいのですが。

よろしくお願いしますU^ェ^U

今、現場には何匹のワンちゃんが
残ってるのですか?

こぺちゃん様
コメントありがとうございます!
あやはいつでも新しい飼い主さんをお待ちしています(*^^*)

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

頂けるようでしたら全てお受け取りします!
とても助かります!

送り先なのですが、PC用のブログの「ご寄付、ご支援をお願いします」のアイコンを押していただきますと住所などの詳細ページへ飛びます。

携帯用
http://tatou0225.blog81.fc2.com/blog-entry-618.html?sp

物資の送り先は
〒402-0024
山梨県都留市小野974
小林 昭夫(様) 宛

となっておりますので、お手数ですがよろしくお願いします。
日時などの指定はありませんのでこぺちゃん様のご都合の良いときで大丈夫です。


現在、現場には預かりを除いて3頭となりました。これからの季節人も犬も辛いとは思いますが、少しでも現場にいる間は快適に暮らせるよう頑張っていきます!

ご協力ありがとうございます!

永田さま。こんにちは(^^)

お忙しいところ、
お返事ありがとうございました♪

来週にはお届けできるように
手配しますね!

大学のスタッフさん達も、
現場にお住まいの小林さんと、
残る3頭のワンちゃんも、
そして、あやちゃん達も、
夏に向けて、どうぞ健康には
気をつけてくださいね!

また、
何か役に立ちそうな物や情報ありましたら
コメントします。

あやちゃん達にふさわしい
心優しい飼い主さまが
見つかりますように。
応援します!

たびたびすみません(><)

あやちゃんや、ミルクちゃんの
里親募集の紙を
動物病院にはったりしていますか?

動物病院の待合室などによく
迷子里親の情報が写真つきで
はってあるのを見かけますよ~!

こぺちゃん様

ありがとうございます!
小林さんにもお伝えしておきます*

現場はもう虫がたくさん出てきました。
そろそろ草もぐんぐん伸びてる頃と思います…
少しでも小林さんが楽出来るように、犬たちも快適に暮らせるように頑張ります!

ありがとうございます!
本当に支援してくださる方々のおかげで現場の犬たちのお世話、小林さんのお手伝いが出来ます。


そういえばポスターは作ってないです…
すぐ譲渡出来る、預かりをしている犬だけでもまず作ろうと思います!

アドバイスありがとうございます!
こぺちゃん様もお体にお気を付け下さい。

ありがとうございました!

永田さま。こんばんは☆

ポスターは、動物病院にはってもらう時、
大体B5くらいの小さめの紙でカラーの
写真と、犬の性格や性質、健康状態や
里親さんの条件も必要です。

くれぐれも里親詐欺などには、
お気をつけください。

必ず、里親さん宅にまでお届けして
環境の確認もしてあげてくださいね!

出来れば、あまり遠くない里親さんだと
何かと安心でいいと思います(^^)

避妊去勢手術は済ませてから、
お渡ししたほうがいいかもしれません。

そちらは、ちばわんさんと繋がりが
あるようですね!
私は個人なので、里親探しは素人ですが、
経験豊かなボランティアさんに
相談しながら、
よく教えてもらってみてください☆

あやの散歩♪

静かな場所なら行けそうですね。
でも、何が起きるか予想できないので
最初は2人組で行った方が良いかな?

あや・・・お散歩の楽しさを早く知ってほしいなぁ~

静岡のあきちゃんは、毎日ウキウキとお散歩しているようですから。
あきちゃんに続け~ v-278

永田さん、大変ですが宜しくお願いします。


尚、事後報告となってしまいますが
はなの訃報をブログで、あやの散歩練習の様子をFBでシェアさせて頂きました。

No title

こぺちゃん様

細かなところまでアドバイスありがとうございます!

里親詐欺・・・!
しっかりとお宅訪問をして、譲渡してからも環境の確認をして気を付けます!

みんな老犬ですので移動距離、避妊去勢手術などについても
しっかり明記しておきます!

ちばわんさんやいろんな方に聞いてみたり、参考にしてみたりします!
こぺちゃん様も教えて下さり、ありがとうございます!!

No title

バーバMIKO様
いつもコメントありがとうございます!

この間、ベランダに出れるようになれば外も大丈夫になるかも!
と思い、網戸を全開にしましたがやはり自分からは出なかったですね・・・
私もベランダに出れば一緒に出てきますが、パニックにはならないものの帰りたそうです(・・`)

触る練習のように、毎日少しずつやっていこうと思います。

目指せ、あきです!!


いつもありがとうございます!!
遅くなっており申し訳ありませんが、はなの追悼ブログも近日アップさせていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる