今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

報告 Earth Day2015

こんばんは。4年の永田です。
ご報告が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

4月の18,19日の土日に代々木公園でアースデイ2015に参加させて頂きました!
アースデイ②

福島のシェルターのSORAさんのテントの1部分をお借りして、普及、啓発を行いました。

まずは1日目!
アースデイ①

パネルと写真とリーフレットを準備して興味を持っていただいた来場者に
リーフレットを渡したり、パネルの説明をしたり・・・

会場はとても広くジャンルも様々なので、子供から大人まで
さらには海外の人などいろんな方々が来てくださいました!

初日に起きた問題・・・
それは、この日は風が強かったことです(><`)
わんこのプロフィールはラミネートしただけで机に貼っていましたが
それを吹き飛ばすほどの強風が何回もありました。

他にもパネルやリーフレットなども飛ばされ、みんなで押さえながら普及、啓発をしていました。

来場者の反応はというと・・・
みなさん真剣に聞いて下さり、プロフィールも見て下さいました!
やはり、ミルクは人気がありますね!^^
100部ほど用意したリーフレットでしたが、初日で終わってしまいました;;


そして2日目!
アースデイ④

前日の反省を活かし、使わないパネルの裏にプロフィールを貼りました!\(^o^)/
これで見やすくなり、風にも負けません!

この日は曇りで時々雨が降ったり・・・というあまりいい天気ではありませんでした。
ですが来場者は多く、雨の中話を聞いて下さる方もいました!
募金箱も設置させていただきましたが、たくさんの寄付金が集まりました!ありがとうございます!!

そしてこの日リーフレットを新たに準備していましたが、家で印刷していたらインク切れになってしまい
50部も配れませんでした。。。大きな反省点です。

途中いい方向のお話も上がりましたが、連絡がまだ来ません・・・(・m・`)

こんな感じで2日間終わりました!
会場を回ることもでき、環境についていろんな視点から考えていて勉強になりました。
また、お借りしたテント内に数団体、保護活動をしている方々がいたので
お話しをしたり、声掛けのお手本を見せて頂いたりと楽しい2日間でした!

高速で1時間という距離ですがやはり知らない方は多く、もっと普及、啓発が必要だと思いました。
今回、参加させていただいたことは本当にありがたいことです!
またSNSでのシェアやリツイートして下さり、ありがとうございました!

残り数頭のわんこたちに新しい家族が見つかるよう頑張って行きます!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!私も行きたかった~。その前の年は
行きましたが、今年も参加できたのですね^^

来週の6月19日(金) 議員会館で院内集会がありますよ。
15時~19時半

よかったら皆様にもお伝え下さい★
チラシも置けますので^^

野犬の多頭問題のお話もあります!
予約なしで当日参加も今の所可能です^^

ことさが
http://cotosaga.com/event/1523312/

No title

F様
いつも応援ありがとうございます!
次の大きなイベントは9月の愛護デーになりますので
また、お時間のある時に是非お越しください!

お知らせありがとうございます!
いつも気づくのが遅くなってしまい、なかなか参加できず申し訳ありません。

いろんな方のお話、是非伺ってみたいです!
次回、参加できればしたいです!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる