今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

6月7日の現場報告

いつも続けての投稿ですみません。
6月7日の現場報告をさせて頂きます。

この日は4年1人、2年1人、1年2人の計4人での活動でした!
この日はムシムシした感じで、じんわりと汗をかく感じでした;;
2015/6/7①

そして、この日は1年生の初現場!\(^o^)/
ブログや映像は見たことあっても、実際はどう感じるのでしょうか・・・

まずは小林さんとご挨拶!
ユーモアのある小林さん。緊張気味の1年生も笑いっぱなしでした(*^_^*)

そのあと、一緒にわんこたちのお世話をしました。
2年生の上手な説明を聞きながら、頑張っていました!

現場のわんこの性格を知っているためか「ごめんね、入るよ。」など
常にわんこたちに気を配りながらお世話をしてくれていました*
2015/6/7②

そしてこの日、卒業生が来てくださいました!!
卒業しても、ブログを見て下さったりして現場や小林さんを気にかけて下さっていました。
遠いところから来ていただき、本当にありがとうございました!

お昼ご飯を食べて、そのあとは人慣れをしました。
1年生も試行錯誤しながらわんこたちと向き合っていました。
2015/6/7③
やはり、ゆでたささみは強いです!

これからもっと1年生が現場に来てくれると思いますが、やはり初心というか最初に感じたことって大事だなと思いました。
4年間関わらせていただいて、臭いやわんこの動き、現場の状態など見慣れて、聞き慣れてしまう部分もあって
改めて思わされたり、新たな発見をしたり・・・
ありがたい存在の後輩たちの活躍が楽しみです^^

この日の報告は以上になります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる