今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

7月25日の現場報告

こんにちは^^続けて失礼します。
上野原は急な大雨で学校から出れなくなりました;;

7月25日の現場報告です。
この日は4年1人と3年2人と1年1人の計4人での活動でした。
この日も快晴で窓を開けても暑かったです;;

現場に着くと音が聞こえてびっくりしました!
支援者様からいただいだセンサーで反応するブザーでした。
3か所に設置してありみんなが歩くといろんなところからピーピーピー・・・
2015/7/25①
以前小林さんから電話で倉庫の扉が壊されたと聞いていましたが、扉がもうありませんでした。
2015/7/25②
左に赤く光っているのがブザーです。これに驚いてクマが逃げてくれるといいのですが・・・

現場は少し前に草を抜いたのにもうボーボー・・・
2015/7/25③

台風、クマといろいろありましたが小林さんに何もなくてよかったです。
今のところ夜に爆竹を鳴らしてクマが来ないようにしているそうですが、時々夜遅くに来るそうです。

とりあえず、わんこ達のお世話をしました。
相変わらずみんな暑そうでした(´・ω・`)
タマルプロフィールはいつもこちらを見て吠えていますが、ふと見たらシカのようにピョンピョン跳ねていてびっくりしました(;;゚Д゚)ドウシタノ?

お世話が終わり、お昼の準備中男子が草を抜いてくれていました。
ですが、アブに刺されたそうで痛そうでした;;

午後は以前お墓周辺の草を抜いたのですが
根っこまで抜けていなかったようでボーボーになっていたのでみんなで草抜きをしました。
またアブがいると困るのでハチ、アブ退治用のスプレーをまきながらやりました。

30分ほどで綺麗になりました!
また生えてくるんだろうな・・・

そのあとは人慣れをしました。

エースプロフィールは機嫌がいいと小屋の上まで出てくるのですが、今日は出たい気分ではなかったようです。

ヒカリプロフィールは小屋の中の顔が動く範囲なら犬舎の外で見ていても、お肉を食べてくれました^^
最終的には自分で体を少し起こして小屋の入り口のお肉も食べていました!

タマルは・・・ずっとうろうろしておやつも食べれないようでした。
なかなかタマルは手ごわいです。

この日の報告は以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる