今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

8月15日 現場報告

こんばんは^^永田です
もう9月ですね・・・

多くの学校は夏休みが終わりましたが、今年の帝科の夏休みはシルバーウィーク明けだそうで
残り約1ヶ月、有意義な夏休みにしたいです!

遅くなってしまい申し訳ありませんが、今回は8月15日の報告をさせて頂きます。

この日は4年1人、1年3人の計4人での活動でした!
この日もいい天気でした*
2015/8/15①

この時期はお盆ということで現場で亡くなったわんこ達にお花を買っていきました。
2015/8/15②
供養塔の周りをキレイにしてお花を生けました。

いったい何頭の命がここで亡くなったのでしょうか・・・

残ったわんこたちの人慣れ、里親を探してはいるけどもう10歳以上の子ばかり。
あの山奥から離すのが彼らにとって良いのか、悪いのか・・・
でも譲渡された子たちはみんな居場所も出来て、人の生活に慣れて、本当に幸せそうな姿を見ると
少し辛くても譲渡した方がいいのかな・・・と改めてわんこたちの今後について考えました。

そして心配していた「クマ」ですが・・・
2015/8/15③
やられました。

小林さん、わんこ達に何もなくて本当によかったのですが、これではお肉を煮ることが出来なくなってしまいました。
当分はお肉は煮ないでフードを主にご飯をあげることになりました。

あんなに頑丈にした柵を簡単に壊すとは・・・クマの力は怖いですね;;
毎日爆竹や大きい音を出してはいるものの、クマは出てくるそうです。
早く冬になって冬眠してくれるといいのですが(・ω・`)

そして午前はいつものお世話です!今回は1年3人で全て終わりました!頼もしいですね!!

その後お昼を食べ、午後は人慣れをしました。
2015/8/15④

今回はタマル(プロフィール)に挑戦!みんな大好き茹でささみ!

タマルは良く動くものの、人の近くまでは来ず、ささみも食べたいけど人がいて食べれない・・・という状態です。
2015/8/15⑤
でも今回は小屋の横までなら食べれるみたい!必死に探して食べてます!

タマルはキリッとした顔が印象的でしたが、年なのか人慣れのおかげか
顔がよりおじいちゃんみたいになりました(´`*)
2015/8/15⑥
相変わらずよく吠え、息も荒いですが;;

この日の報告は以上になります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる