今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

【お知らせとお願い】 台風の影響とご支援、ご協力のお願い

こんばんは。4年の永田です。
いつもブログをご覧くださりありがとうございます!
先日の台風の影響がまだ多くでていますが、皆様ご無事でしょうか。

山梨県の現場も大雨が降り、小林さんと犬たちは大丈夫なのですが
現場横を流れている川が増水し、学生と小林さんで作った水道が壊れて流されてしまったようです。

水が必要なときは川まで行かないといけませんが、岩で滑る可能性もあり大変危険です。
水道もパイプを集めて、針金でつなげて・・・という方法だと思いますが
小林さん1人では大変です。学生もお手伝いに行く予定です。

また、クマについてですが最近は頻繁には来ないそうです。

下記に詳細を掲載しますので
ご支援、ご協力、またFacebookやTwitterなどのSNSでの情報拡散をよろしくお願い致します。

◆ご支援のお願い◆

山梨県、犬の多頭飼育問題
経緯につきましては、山梨県 犬の多頭飼育問題をご参照ください。

2015年9月現在、現場には6頭(一時預かりを含む)の犬がいます。
共に、毎日住み込みで犬の世話のボランティアをしてくだる方がいらっしゃいます。
その犬たち、現場でお世話をしてくださっているボランティアさんへの支援のお願いです。


以下、
・犬たちへの支援先口座
・(現場ボランティア)小林さんの個人口座
・支援物資

など、ご支援に関する情報を掲載いたしております。


いずれも個人情報ですが、支援者様からの小林さんへのつながりを大切にしたいとの考えから、
ブログのほうにも掲載させていただきました。


小林さんとの相談の末での記載ですので、ご理解のほどをよろしくお願いいたします。
***************************************
《お振り込み先のお知らせ》

■犬たちへの支援先口座■

口座情報: ゆうちょ銀行間
口座番号:10830-6572161
口座名:山梨多頭飼育における問題の改善プロジェクト 

口座情報:他行から
支店名: 〇八八店(ゼロハチハチと読みます)
口座番号:657216
口座名: 山梨多頭飼育における問題の改善プロジェクト


資金使途

・犬の医療費(狂犬病予防注射費用、フィラリア治療投薬費用等)
・犬舎の改修・補強の為の資材費、工具代
・ガソリン代(餌や物資や犬の輸送、小林さんの車に係る燃料費)
・軽油、オイル代(発電機用)
・灯油代(冬季石油ストーブ用)
・車検代、自動車税、自賠責、修理費用など、小林さんの車の維持費用
・通信費(※お礼状などを送るための葉書、切手代金)

など、犬たちのいのちをつなぐものとして使わせていただきます。
こちらの口座は、小林さんの個人に関わる費用は含まれておりません。



■小林さんの個人口座■

口座情報 :ゆうちょ銀行間  
口座番号:10860-12637971
口座名: 小林昭夫

口座情報:他行から
支店名: 〇八八店(ゼロハチハチと読みます)
口座番号:1263797
口座名: 小林昭夫


資金使途

・風呂代
・タバコ代
・新聞代
・電話代(携帯)→犬に関わる連絡費用も含まれておりますが、
厳密に透明性を確保するため、こちらの個人口座からの支出といたします。

など、使途は問いません。
小林さんが生活するにあたり自由に使ってもらうことのできるものです。
**********************************************************************
《支援物資の送付先のお知らせ》

〒402-0024
山梨県都留市小野974
小林 昭夫(様) 宛  


■犬たちへの物資■
・ジャーキー類などのおやつ
・駆虫薬(フィラリアなど)
・軍手※犬たちのお世話や活動の際に使います
・タオル類

≪夏季≫      ≪冬季≫
・すだれ      ・カイロ
・クールマット   ・毛布

≪犬たちの一時預かり用グッズ≫
・クレート
・サークル
・トイレシーツ
・ごはん用・水飲み用器
など・・・

※現場の犬たちは中型犬(20kg前後)です。


■住み込みボランティアさんへの物資■
・食料品(缶詰、インスタント、お米など)
※現場には冷蔵庫がないため常温で保存できるものでお願いいたします。
・生活用品(ガスボンベ、タオルなど)
・ろうそく(サイズ:10号  長くて太いものが使いやすいです)

など・・・

もう使わなくなったもの、ご家庭にあるもので構いません。
ご協力よろしくお願いいたします。
***************************************

ご支援に関して、またその他何かありましたら
メール:tatou0225@yahoo.co.jp
問い合わせ用携帯:080-4160-0311  までご連絡ください。


現場以外にも困っている方や犬たちは多くいると思います。
知っていただけるだけ、情報を拡散していただけるだけでも構いません。

これからも、山梨県犬の多頭飼育問題改善班をよろしくお願い致します。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる