今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

9月21日の現場報告

こんばんは!4年の永田です(*´-`)

もうかなり寒くなってきましたね;;
我が家も羽毛布団にしました*

さてさて、今回は9月21日の報告です。
この日は4年1人と1年1人の計2人での活動でした。



この日一緒に行った子は今日が初めての現場!

私が1年のときは40頭以上いたけど今は3頭…
初めての子を連れてくる度に、変わったなぁと思います。

現場に到着して小林さんとご挨拶をして
いつも通りにわんこたちのご飯とお水替えとフンとりをしました。

そして、今まで現場には敷地が広かったため手作りの水道が2ヶ所あったのですが
わんこも3頭になり1ヶ所に固まっているので水道を1つにしよう!ということになりました。


左に写っているのが流しなのですが
そこの水道を外してパイプで繋げていきます。



かなりの本数を使いましたが川の水流が強く、大量の水を引くことが出来ました!

ある程度完成したころにはもう辺りは暗くなり始めていました(´・ω・`)

水道が出来たおかげで遠くまで水をとりに行かなくてもすむようになりました。

作業メインで人慣れが出来なかったのが残念ですが
1つ仕事を達成した感じです!

この日の報告は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

永田さん、こんにちは。
いつも、ありがとうございます。

3日に耐寒と安全対策をと思い現場へ参りましたが
エースは小屋の上で、タマルはワンワンと大声で歓迎(?)してくれました。

シッカリした水道が出来上がりましたね(^^♪
お疲れ様でした!!
これから厳しい季節になりますが、気をつけて活動をお願いします。

あ! 小屋の階段部分に手すりを設置しました~(^^)v


バーバMIKO 様
コメント、訪問ありがとうございます!
小林さんからお話しを聞きました!

スッゴい頑丈な手すりが出来ていて、小林さんも喜んでいます(о´∀`о)

もう夜から朝はかなり寒いそうです。
小林さんもですが、怪我のないように活動していきます!
ありがとうございます!

No title

永田さん、後輩さん、お疲れ様です!

寒い時のお皿の水洗いはとっても辛そうで><
でも一つにまとめられて本当に良かったですね!

現場には3ぴきしかいないなんて、昔からこちらを
拝読しています私からすると、本当にこんな日がくる
事が信じられない感じです。長い間学生さんたちの
命のリレー。一生懸命やってくださったおかげです。
改めて本当にありがとうございます!

8匹だから5匹預かりという事ですね。
ポスターをコピーして色々な所にポスター貼って
います*^^*


カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる