今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

10月3日の現場報告

こんばんは!永田です!

今回は10月3日の現場報告をさせていただきます!

この日は4年1人と1年2人の3人での活動でした。
この日はとても天気がよかったです*


そして、前回のブログでもあった水道!
こんな感じになりました(о´∀`о)

川の上流から右奥のパイプに流れ、左のパイプへと出ていきます。

水の勢いもあるのでお皿を洗うのやわんこのお水をあげる用のジョウロに水を入れるのに最適です!

いつも通りに小林さんとお話しして
わんこのお世話へ!

ご飯、お水を替えてフンとりをしました。
そして寒くなってきたので毛布を敷きました。


タマルには赤い毛布を!


ヒカリは外に出してしまうのと小屋の上にいることも多いので
小屋の上に毛布を敷きました。

そしてお昼ご飯を食べて午後は人慣れ!

写真を撮り忘れてしまいましたがみんな犬とじっくり時間をかけて向き合っていました(*´ω`*)

この日の報告は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

No title

永田さま

報告ありがとうございます
10月の初めで暖かそうですが・・・
今日は、お山に雪が降ったのではないかと心配しています

お山のわんこ達、今何匹いるのでしょうか?

これから、厳しい冬に向いますね
学生さんや小林さん、わんこ達のご健康をお祈りします

ごま 様

お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

本日、現場に行ってきました。
行く途中、富士山は真っ白になっていましたが現場周辺の日中の気温は12、3℃程でした。

まだ雪は降っていませんでしたが朝、晩はかなり冷え込むそうで0℃近いかと思います。

現在、現場には2頭います。
今年は天候がおかしかったのでこれからもどうなるかわかりません。

小林さんが体を壊さないよう心配しつつ頑張ります。

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

カギコメント 様
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

次回の現場活動は6日(日)です!
上野原からでしたら車で1時間かかります。
車は学生が出しますのでお越しになる際は電車の方がいいと思います。

もしカギコメント様がその日大丈夫でしたら、また詳細をお伝えしますので
s215112@st.ntu.ac.jpまでご連絡いただけますでしょうか。

ご質問でも構いませんので、いつでもお待ちしています(*^^*)
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる