今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

11月6日 現場活動&環境整備の報告

こんばんは!永田です(*^^*)

かなり寒くなってきましたね(´・ω・`)
皆様も風邪など引かないようお気をつけ下さい*

さて、今回は現場活動と
保健所と市役所の方が環境整備に来てくださったのでご報告します。

この日は4年1人と3年3人、計4人での活動でした。


この日は快晴!暑いくらいでした!

現場に着いて小林さんとお話していると保健所と市役所の方々がきました!
約20人集まり、現場が賑やかになりました(о´∀`о)

今回やった環境整備は、もう使わなくなった犬舎を解体してキレイにすることです。

みなさんが準備している間に学生はわんこのお世話をしました。

寒くなってきたので毛布を敷きました。
人も犬も見切れる…(´・ω・`)


相変わらず
(´・ω・`)なエース


ヒカリ
今日はバタバタするけどごめんね。

そして解体作業に移りました!
若い方が多かったので、犬舎に使われたパイプや木材を運ぶ力仕事はとても助かりました!



手前の犬舎と奥の犬舎にわかれて作業しました。皆さんの手際の良さがスゴかったですo(^o^)o


お昼休憩。
お昼は用意してくださったおにぎりをいただきました!(о´∀`о)

そして午後も同じ作業。
午前よりスピードがあがったように感じました!

犬舎の中の小屋を出して、針金を切って、パイプを緩めて、金網を剥がして、余計な草もとって…


最後は一ヶ所に集めた資材を車へ積み込む!
人数が多く、学生の入るスペースがなくて見てるしか出来ませんでした(。´Д⊂)


作業後。
右側に並んでいた犬舎はなくなりました!
左側もほとんどなくなり、かなりスッキリというか寂しいというか…

1日動いていい運動になりました(*´ω`*)

残りのわんこたちも早く新しい家族を見つけて現場を無くしたいです。

市役所、保健所の方々もありがとうございました!!

この日の報告は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした!!
一見寂しげに見えるかもですが、そもそもこんな場所が出来た経緯が悲しいので、気持ちを切り替えましょう♪

本当にお疲れさまです(*´∀`)
暖かい日で良かったです!ありがとうございます。

お疲れ様でした❗

ご無沙汰してます。
久しぶりにブログを拝見して驚きました!
わんちゃんたち、少なくなっていたんですね。寂しさ半分ですが、新しい家族に会えた子たちもいるようですね。それは喜ばしいことです。寒くなってきましたので、みなさんお体大切に。

べんまま 様

コメントありがとうございます!
そうですよね!!
逆に嬉しい気持ちにならないとですね!

りろさんの家族 様

お久し振りです!
ブログをご覧いただきありがとうございます!

新しく家族に迎え入れてもらったわんこたちは本当に幸せそうです*
あと4頭、早く幸せを感じてほしいです。

ご心配ありがとうございます。
りろさんの家族様も風邪などひかないようお気をつけください。

No title

お疲れ様でした。皆さんの先輩方が作った小屋も
だんだん撤去されて、少なくなりましたね。

本当に歴史を感じます。長く続いている活動に感謝です。

ちばわんさんがでている映画観てまいりました。
本当に良い家がでした。ぜひ皆さんに見ていただきたいです。


犬に名前をつける日

http://www.inu-namae.com/
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる