今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

11月29日 現場報告

こんばんは!
永田です!

今週の雪はスゴかったですね。
上野原の雪は道路以外は溶けずに凍っています…

現場の方ももちろん積雪があり、65㎝程だったそうです。
小林さんはお元気そうで連絡はとれる環境にはありますので、皆様ご安心ください。

それでは、11月29日の現場報告をさせていただきます。


この日はとても快晴でした!


ヒカリおはよー♪

わんこたち、小林さんに挨拶をして
まずはお世話!


ご飯、水替え、フンとりをしました。
もう1年生も1人で動けるほど成長しています!


お世話が終わり、お昼ご飯!
今日はお鍋です(о´∀`о)

お昼は学生が材料を買って現場でいつも作っています!

その後は小林さんとドライブに行きながら宅配物の確認をして現場に戻りました。

それからはご支援でいただいた毛布などが濡れないようにビニールシートを敷きました。


撮った写真がすでにビニールシートを被せた後だったので分かりにくくなってますが
毛布やカイロなどたくさん届いています!
本当にありがとうございます!!

暗くなるのが早く、今日の作業はここまでにしました。



お昼の残りを暖め直している間に
今日のやったことを日誌に書いています!

この日の報告は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

はじめてこちらに訪問させて頂きました。

会社のパソコンでいろいろとニュースを
見ていたら、たまたまこちらに辿り着きました。

えっ!仕事中じゃないのかって?
もちろん今は仕事中ですけど、
「安心して下さい、仕事してますよ」

ま、冗談はこのくらいにしておきましょうね。


寒い日も続く中、犬のお世話本当にお疲れ様です。
全国でこの様な活動をされている方を拝見しますと
改めて命の大切さを考えさせられます。

実は僕も以前、勤めていた会社の前に仔猫が
迷い込んで来た事があります。

その時、店長が一言…
「会社の車を使っていいから遠くに連れて行って来い。」
僕にはそれが出来ず、一緒に暮らす事にしました。
今は空から見守ってくれてると思いますが…

どんな理由があったにしても、一番悪いのは人間です。
人間の命も、犬猫などの動物の命も重さは同じはずです。

この活動をされている学生さんは本当に立派だと思います。
遊びたい年頃でもあるでしょうし、寒い中や暑い中で「何で
こんな事をしているんだ」と感じる事もあるでしょう。

僕は「一番悪いのは人間だ」と言いました。
でも、良い事が出来るのも「人間」なのです。
それは絶対に他の動物には真似出来ません。

僕は遠くで応援する事しか出来ませんが、
大変だと思いますが、頑張りましょう。

日本は先進国だと言う意識をしっかりと持ち、
捨て犬・捨て猫ゼロ、殺処分ゼロと言う国に
一日も早くなって欲しいと願っております。

そろそろ仕事に戻りますね~(・_・;)




カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる