今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

3月5日の現場報告

こんにちは!永田です。
春かと思ったらまた寒くなって…
最近の天気は難しいですね(´・ω・`)

今回は3月5日の現場報告をさせていただきます。

4年1人、1年1人の2人での活動でした。
この日は日中20度近くなると予想され
春を通り越したような暖かさでした。
ブヨも飛び回っていました(´・ω・`)



おはよー。とわんこたちの様子を見て
小林さんとお話して
よしっとお世話にとりかかりました。

お世話も1人ですぐ終わってしまうほど…
ご飯作り、水かえ、フンとり、作業を分担しながらやりました。

今日は私の送別会で頂いたお花を、一人暮らしだとただ枯らしてしまうだけなので
わんこたちにあげました(*´ω`*)

ですが、お花を頂くってとっても嬉しいですね!思い出はちゃんと残ってるから!→後輩


いろんなお花を頂きました*


供養塔の他にもお花をあげました。

作業も終わりお昼ご飯!

ウインナー、きのこ、小松菜の炒めもの

午後は宅配の確認に行って
それから人慣れをしました。

写真におさめれませんでしたが
エースはビクビクで、おやつを食べたら下がる食べたら下がるを繰り返していました(^-^;
後半は下がることが減り、エースからおやつをもらいにくるようになりました!
成長を感じます!
ただブヨが凄い飛んでてうっとうしそうでもありました。

引きこもり王子のヒカリも顔が動く範囲しか食べなかったのが
少し体をずらしたり、少し起こして遠くのおやつを食べたり
成長を感じます!

人慣れの後、犬舎前が斜面になっているので平にしました。

分かりにくいですが、こんな感じで滑りにくくなったと思います。

そして強風で倒れた大木。
少し片付け、隅に移動しました。

3人だと数秒しか持てず、本当に小林さんの部屋に倒れてこなくて良かったと思いました。

この日の報告は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる