今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

3月17日の現場報告

こんにちは!
あっという間に春休みも終盤になり焦っている2年の高橋です。(^^;)

今回は3月17日の現場報告です。
2年生3人、1年生2人、計5人での活動でした

この日は天気も良く、日中は作業していると暑いくらいでした
暖かくなってきたためかぶよがぶんぶん…
私も二か所刺されました、かゆい…(´;ω;`)

午前中は2手に分かれ犬のお世話、倒木の撤去作業を行いました
お世話は1年生に任せました。、もう手慣れたものです
2年生組は小林さんと邪魔な倒木を転がし脇に移動させました
これがとっても重い(*_*)
しかし小林さんの力持ちっぷりには驚かされました(笑)

また、だいぶ前の雨か雪で倒れてしまったフェンスも直しました!


午後は人馴れです。
IMG_0438.jpg
ヒカリはなかなか出てきてくれないので入口から失礼してお肉を上げます
IMG_0441.jpg


エースはだいぶ慣れてきてくれたのか人馴れたタイムとわかるとそわそわ
入るとすぐにお肉持ってる?と寄ってきていました
まだおっかなびっくりな部分もありますが成長を感じます!!
IMG_0440.jpg

さらに今日はタッチにも成功!!(/・ω・)/
IMG_0512.png
表情は何とも言えないですが…すごいぞエース!


この日の報告は以上になります
最後まで読んでいただきありがとうございました(*・ω・)/

コメントの投稿

非公開コメント

いつもご苦労様です

やっと春になりました
厳しい冬が終わって、わんこ達にも良い季節になってきますね

ハンサムなエース君、新しい家族に会えると良いなぁー

ごま様

コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

そうですね!
最近は暖かくなってきたので、現場の子たちも過ごしやすくなってきたのではないかなと思います!

エースも最近は、学生が少し触れられるくらい慣れてきてくれました。
早く新しい飼い主さんが見つかるよう、活動を続けていきます!!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる