今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

4月パクス大和譲渡会

こんにちは。
新2年になった小川です。
最近は、暖かい日が増えてきました。
お元気ですか?

今月はパクス大和譲渡会に参加させていただくことになりましたのでお知らせします!
譲渡会会場のお知らせ
  4月17日(日)
  13:00~15:00
  神奈川県大和市市役所
  入り口前  

  小田急線「鶴間駅」


大きな地図で見る



リーフレットやプロフィールパネルと共に笑顔で話しかけ、様々な方々に少しでも
解決していない多頭現場や、現場にいる犬達の事を知ってもらえたらと思います。
少しでも犬達を温かく迎えてくれるご家族が見つかるように、学生一同頑張っていきたいと思います。

私共々これからも見守っていただけると幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
失礼します。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです。

私も町にこちらの里親募集の子たちのポスターを貼らせて
頂いております^-^)最近は譲渡がないので、どこかで
糸がつながれば良いですね。また譲渡会のお誘い等あれば
お声をかけますね。年齢的にも早くみつけてあげたいものです!

下記集まり先生がいらっしゃるのでご存知かと思いますが、
平日という事で前予約も本当になくて・・

是非是非拡散、ご参加宜しくお願い致します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<拡散・転載宜しくお願い致します!空席かなりあり。
関心をもって下さい!>

日時:4月21日(木)15時~19時30分

開場:14時30分

場所:衆議院第一議員会館 大会議室

主催:THEペット法塾、全国動物ネットワーク

後援:株式会社ラッシュジャパン



動物愛護管理法改正に向けての集会!21日(木)予約なしok

(環境省による動愛法のパブコメも現在募集中です。21日迄)


■4月21日(木)の午後に、衆議院会館にて院内集会を行いますのでぜひご参集ください。

<動物愛護法改正へ向けての交流集会>

~機能しない現場と立法の必要性~


■吉田真澄先生(弁護士 元帯広畜産大学理事)の講演

■佐藤衆介先生(帝京科学大学教授)の講演
「産業動物の福祉向上はグローバルスタンダード」


■太田匡彦氏(朝日新聞社記者)の講演「動物福祉向上のための主要課題について」

■国会議員との意見交流

■報告と意見交流



1 テーマ 「現場からの報告と動愛法改正の必要性」院内集会


① 野良猫殺処分の行政を止められるか?


野良猫の保護と餌やり問題(立法化のあり方。行政の取組のあり方)


② 所有者不明の犬猫保護の制度は出来るのか?


所有者不明の犬猫の警察と行政の役割(遺失物法、行政の引取殺処分問題)


③ 全国の行政の取扱の状況(行政調査)


④ 動物取扱業の規制は必要か?(8週齢規制の進め方、登録制から許可制へ)


⑤ 実験動物の福祉の制度は必要か?


⑥ 被災動物は救われているか?


⑦ 動物虐待とアニマルポリス、マイクロチップはどうなるか?


⑧ 動物と人間社会はどうあるべきか?
  (動物サンクチュアリ、野生動物など)


2 内 容(敬称略)


① 吉田眞澄(弁護士、元帯広畜産大副理事)の講演


② 国会議員等との意見交流


出席国会議員:牧原ひでき(自民党 衆議院議員)・藤野真紀子(元自民党 衆議院議員)・生方幸夫(元民主党 衆議院議員)・松野頼久(民進党 衆議院議員)・福島みずほ(社民党 参議院議員)・前川きよしげ(民進党 参議院議員)


③ 報告と意見交流


佐川久子、畑初美(京都府)/植田勝博弁護士/溝淵和人(静岡県)/岡田実千代(南あわじ市)/佐藤泰子(静岡県)/桐畑陽子(金沢市)/山崎悦子(名古屋市)/青木敦子弁護士/鶴田真子美(ANJ)/藤沢顕卯(NPO法人地球生物会議(ALIVE))/坂本博之弁護士/井上太一(翻訳者、動植物倫理等)/箱山由実子弁護士/渋谷寛弁護士/佐藤衆介(帝京科学大学教授)/林太郎弁護士/橋本孝(常総水害被害者の会世話人)その他


<連絡先> THEペット法塾代表 弁護士 植田勝博

Tel:06-6362-8177,Fax:06-6362-8178,

E-mail:petandlaw@yahoo.co.jp(HPからも可能)


全国動物ネットワーク代表 鶴田真子美

Tel:029-851-5580,Fax:029-851-5586


■4,21院内交流集会では、アントニー・ノチェッラ「動物と戦争」(新評論)、ダニエル・インホフ著「動物工場」(緑風出版)の訳者、井上太一氏による講演もございます。動植物倫理や環境問題に詳しく、語学も堪能な若き井上氏には、海外の動物繁殖業を縛る数値規制に関しての発表をお願いしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪昨年、永田さんとコメント
やりとりして、山梨の現場に支援物資を
送った者です!近いうちに何か少し
送りたいのですが、エースとヒカリの
2頭ですか?元気でしょうか?

矢口様

コメントありがとうございます。

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
小林さんに確認したところ、今は補修するところも新たに作るところもなく、大丈夫とのことでした。
ご連絡をありがとうございました。

F様

コメントありがとうございます。

ポスターの掲示、譲渡会についてありがとうございます
そうですね・・・最近は譲渡の報告も減ってきてしまいました
皆、高齢なので早く新しい飼い主さんが見つかるよう活動していきます!

動物愛護管理法改正に向けての集会については、授業があり参加することが出来ませんでした。
紹介していただいたのに申し訳ありません。
またこのような機会があれば、ぜひ参加したいと思います。


支援物資の件です。

こんにちは!先日コメントしました。
お返事を、お待ちしていましたが
まだなので、もう一度、
問い合わせます!

支援物資の件です。昨年の今頃
永田さんに問い合わせてから
小林様に物資を送った者です。

最近の現場の状況がわからないので
こちらで教えてください。
何か少しですが、送りたいので。
今は現場の犬達は何頭ですか?

よろしくお願いしますm(__)m

何度もコメントして、申し訳ありません。

お忙しいようですので、どうぞ
コメントお返事気にしないでください。

また次回でも機会がありましたら
何かお届けできればと考えています。

現場のわんちゃん達と小林様の
健康と環境面では、学生さん達の力が
必要とされていると思うので
今後も、活動がんばってくださいね♪

これから、梅雨と暑さに向かいますので、
よろしくお願いしますm(__)m

こぺちゃん様

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい誠に申し訳ありません。

現場の犬はエースとヒカリの二頭です。
私が初めて現場へ行ったときからだいぶ頭数が少なくなりました・・・

支援等の連絡について、私の確認不足で連絡が遅くなってしまいました。
ご支援の連絡をいただいたのにも関わらず、このような形になってしまい
申し訳ありませんでした。
ブログをよく確認するようにし、今後、このような事がないように致します。

現場の犬たちと小林さんのために、学生たちで出来る活動を
これからも行っていきます。
私たちの今後の活動も見守っていただければと思います。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる