今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

5月28日の現場報告

こんにちは!
三年の髙橋です(^O^)

最近は暑くなってきましたね
上野原は虫がいっぱいです...

それでは、現場の報告をさせていただきます。
この日は三年生3人の活動でした。

この日の現場はそこまで暑くなく、ちょっと涼しいくらいでした!
小林さんもお元気そうでよかったです(*^▽^*)

午前中は、犬たちのお世話と犬舎の掃除、人馴れをやりました。

IMG_6938.jpg
犬舎掃除の様子です
ブラシで汚れをこすって、じょうろで流していきます
だいぶキレイになりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


IMG_6939.jpg
人馴れの時のヒカリです
上から見るとシロクマみたいですね・・・
お肉を口元へ持っていったら食べてくれました(*´▽`*)

この日、エースはお肉を手から食べてくれました!
えらいね!エース!!


午後は、バス周辺の草刈りとバスの中にあるフード等の整理を行いました!
写真を撮ったのですが、データが消えてしまいました…すみません(´;ω;`)

バスの中はもう少し整理できそうだし、草はまたすぐに伸びてきてしまうので、
今度、現場へ行ったときにまた、作業をしたいと思います。
今度こそ写真を載せたいです・・・!


この日の報告は以上になります。
最後まで読んでくださりありがとうございました!


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる