今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

6月19日 現場報告

おはようございます。
3年の高木です。

最近は暑くなったり肌寒くなったりと落ち着かない天候が続きますね。
今回現場に向かった時は曇り時々雨という天候で少々肌寒い日でした。
皆様もお体には十分お気を付けください。

さて本題に入りまして現場報告をさせていただきます。

この日は3年生1人、2年生3人、計4人での活動でした。

S_4485436901917.jpg
雨が降り小屋の中から様子をうかがうエースくん。
写真では分かりづらいですが毛がとても抜けます!

今回は犬達のお世話をして人馴れを行いました。
エースの犬舎には畳をいれました(^o^)/
S_4485436869414.jpg
初めての畳でエースくんは戸惑っていました。

そんなエースくんは最近少しずつ人に慣れてきたかのように思います。
S_4485436810232.jpg

ヒカリくんは小屋にこもっていて写真を撮ることは出来ませんでしたが、
人馴れに使用したお肉をもぐもぐと食べていました。

本当なら草むしりなどやるべきことは沢山あったのですがあいにくの天候に見舞われ
残念ながら断念致しました。
代わりにと言ってはなんですが人馴れに多く時間を使うことが出来ました。

そのうちヒカリなどの小屋の下にも畳をしきたいと思いま(^▽^)/

小林さんはブヨ(?)に刺されたところが治らずかゆそうにしていました。
もう3週間以上は経過しているのですが…薬も効かないみたいで掻かないように必死にこらえていました。

今回の現場報告は以上になります。
最後まで読んで頂きありがとうございました!
失礼いたします。(o*。_。)oペコッ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる