今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

8月28日 現場報告

こんにちは!
初めてブログを担当します、
2年の金丸です。
更新が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

また台風が来るみたいです。みなさんお気を付けてください。
まだまだ残暑が厳しいですが、水分を摂って頑張っていきましょう。

今回は3年生1人、2年生2人、1年生1人での活動でした。
わんこ達のお世話や人慣れのほか、倉庫周りの草取りをしました。
8月28日 草取り後
霧雨が降っていたので雑草を抜きやすかったです。
かなりすっきりしたのではないでしょうか!
2016/08/28
こちらは人慣れ中のヒカリです。
まだまだ怖がられますが、少しずつ触れるようになってきました!
そろそろ、小屋から出てきて欲しい……かな。


1473677723482.jpg
エース。
表情が随分とおとなしくなってきました。
人が来ると「お肉持ってないかな~」と、そわそわうろうろ。
エースもだいぶ触れるようになったそうです。

諸事情で遅れてしまい申し訳ありませんでした。
以上で報告を終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
2年 金丸

コメントの投稿

非公開コメント

2頭に・・・

ミルクに続き、あやが里親さんの所へ行き
残るは、ヒカリとエースになってしまいましたね。

人馴れが難しく、気配を感じると隠れていたのに
手からオヤツを食べたり、触れるようになってきて
年を経て丸くなってきたのでしょうか?

体は、確実に丸くなってますが(*´艸`*)


草茫々だったでしょうに・・・
スッキリと綺麗になりましたね(^^)v
雨の中をお疲れさまでした、ありがとう!

バーバMIKO様

コメントありがとうございます。
返信が遅れてしまい申し訳ありません。

そうかもしれませんね。
少しでも犬たちが人と上手く生活できるようになればと願っています。

運動しないとですね・・・(^-^;
徐々に散歩などにも挑戦していきたいなと模索中です。

より、犬たちや小林さんが暮らしやすいように頑張っていきたいです。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる