今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

悲しいお知らせ ヒカリ

こんにちは。
2年の金丸です。
雪が降りましたね。車を運転される方、スタッドレスタイヤとチェーンをお忘れなく!
皆さん暖かくして風邪などには十分お気をつけてください。


さて、皆様に悲しいお知らせがあります。

今月の17日に、ヒカリが天国へと旅立ちました。
享年15歳でした。
老衰とのことです。
少しずつ人馴れが進んで、手からもお肉を食べてくれていました。
時々歯を見せることがありましたが、決して噛んだりしないおとなしい子でした。
よく人馴れを担当していたので、もう会えないのだと思うととても悲しいです。
ヒカリは幸せだったのか、気がかりでなりません。

とうとう、エースだけになってしまいました。
かつては奥まで続いていた犬小屋もわずかとなり、今では少ししか残っていません。
どんどん寂しくなって行くばかりです。
せめてエースは、暖かい家庭で最期を迎えてほしいです。


     今までありがとう ヒカリ―――。


最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

合掌

この頃は、だいぶ人にも慣れてきたようでしたので
お散歩できるようになるかしら・・・と楽しみにしていたのですが。

15歳ですものね。
ヒカリ、よく頑張りました!

今頃は、お空で待ってる仲間と一緒に走り回っているかな。
残された兄弟、エースやサニーが穏やかな毎日を過ごせまるよう
お空から見守っていてね。

お世話をしてくださった皆様に心から感謝申し上げます。
いつも、いつも、ありがとうございました。

またもや事後報告となってしまいますが
ブログにてヒカリの訃報をお知らせした際に
こちらの記事や画像を拝借させて頂きました。
ありがとうございました。

No title

ヒカリちゃん、エースくんと小林さんと静かな環境で穏やかな生活が出来たのではないでしょうか?

お山もすっかり寂しくなりましたね

これから寒くなり、小林さんもエースくんも年齢的に厳しい季節です

どうぞ、お体を大事にしてください

ヒカリちゃんのご冥福をお祈りいたします

ばーばMIKO様

コメントありがとうございます。

多頭飼育問題はようやく終わりに近づいてきましたが、
二度と同じことが繰り返されないように啓発活動にも
力を入れていきたいです。

代替わりしたばかりで至らぬ点があると思いますが、
これからもご支援のほどよろしくお願いします。

goma様

コメントありがとうございます。

カイロや毛布などのご支援もあり、小林さんもエースもとても
助かっていると思います。

最近の悩みは結露だそうです。

今後は雪や凍結にも注意していきたいですね。

これからもどうぞよろしくお願いします。

寂しいです

いつもお山の犬達のために、ありがとうございます。
小林さんもどんなに心強いかと思います。

もうエースだけなのでしょうか?
夏ママさんのブログを見ていたので、もう少し居るのかなと想像していました。でも更新がないのかもと、こちらへ来て知りました。

たくさん居た時は大変だったでしょうが、今は小林さんも寂しい事と思います。年月を経て(私も含めて)歳を取り、冬の寒さはこたえます。
ましてお山の寒さは。
ただただ小林さんと皆様に、感謝する日々です。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる