今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

11月19日 現場報告

こんにちは。一年の志摩です。今回初めてブログを書かせていただきます。

まだ紅葉の季節でありながら、この前は雪が降りましたね。寒いですので体調を崩さないようにお気を付けくださいね。

報告が遅れてしまい申し訳ありません。11月19日の現場報告をさせていただきます。
この日は三年生二人、一年生一人での活動でした。
この日の現場は小雨が降っている中での作業でした。

今月の17日にヒカリが亡くなってしまいました。いつも聞こえるヒカリの声が聞こえないことや白いふわふわの姿を見ることができずさみしいです。お花とお線香をあげたときには亡くなってしまった、という実感が湧き、より一層さみしさがこみ上げました。

今日はヒカリの小屋の掃除をしました。窪みに入っていた汚れも落ちたので、かなり綺麗になったと思います。
小屋掃除


また人馴れもしました。
手からおやつを食べてくれました。うれしかったです。

現場は少し草が生えているので、次回は草むしりをしたいと思います。

今回の報告は以上となります。最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる