今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

明けました2008年!・・・でも、、

明けましておめでとうございます。

新年早々残念なお知らせがあります。

12月29日のお昼頃、私の実家にてチャッピーが逃げてしまいました。

まだ、見つかっていません。

散歩中の出来事でした。

父と私とで散歩に行き、父がリードを持ちたいと言ったのでチャッピーを渡しました。

父はしゃがみチャッピーを近づけようとリードを引き寄せようとしました。

チャッピーはそれに抵抗し後ずさり。

後ずさりし過ぎると胴輪から抜ける、もうやめてあげてと言おうとした瞬間でした。

胴輪からスルッと体が抜け、チャッピーはそのまま走って逃げ出しました。

やばいっ!!と思い私は必死に追いかけました。

しかし、途中で見失ってしまいました。

それから、チャッピーを見ていません。。


あの時、なんで、もっと早く注意を父に言わなかったのか・・・言っていれば、、

もっと早く引き止めておけば・・・

悔いが残ります。。。何してたんだ私は、、、

近くの交番にはこのことを伝え、また、周囲の方にはビラを配り、情報収集をしてるのですが、

まだ何も連絡はありません。

保健所には休み明けに連絡しようと思っています。すでにお休みに入っていました・・・



どこに行っちゃったんでしょうか、、、

どこかの茂みや隙間に入り、じっとしているような気もすれば、

人気の少なくなる夜中にどこかへ移動してしまっている気もします、、、

チャッピーのことだから、人気の多い昼などにうろうろすることはなさそうですが。なおさら目撃

情報を得にくいですね。。

チャッピーの脱走は一番やってはいけない、これだけは絶対!と思って気を付けていたの

に。。



新年早々暗い話しでごめんなさい。

早く見つかることを願うばかりです。






ベコ

コメントの投稿

非公開コメント

心配ですね・・・

下のネットにも流してみてはいかがでしょうか?

http://www3.ezbbs.net/26/aami61/ ←迷子犬情報掲示板

http://tootoo.to/bbs/lostpet/ ←探して!見つけた!全国版

この2つしかわかりませんが、色々と手を尽くしましょう!
大丈夫!きっと見つかります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆様へ

励ましのお言葉とアドバイスありがとうございます。
皆様のご意見を参考に、自分で出来るとこまでやってみようと思います。
いつもいつも応援ありがとうございます。
こんな幕開けで始まってしまった2008年ですが、何卒宜しくお願い致します。


ベコ

とにかく、処分されることを一番防がなければなりませんから、電話連絡だけでなく、

面倒臭くないはずですから保健所に足を運んで、目で確認して下さい。

以前、ある地域の保健所は、お役所仕事で飼い主様が細かな犬の情報を

伝えているにもかかわらず、該当する犬はいないという答えで、結局その脱走した

飼い主のワンが処分されました。やる気のない役所の人間を責めても仕方がありません。

雑種の場合、特に特徴を飼い主が伝えたつもりでも、人により感じ方が違い、

該当する犬でも、保健所は違うと判断する可能性はあります。

首輪・迷子札はつけていないのでしょうか?それでも、とれてしまう可能性もあります。

お願いです!必ず、マメに保健所に足を運んで下さい。どうかお願いします。

岡部さん

なんと言っていいのか・・・
恐がりさんだから保健所にすぐつかまることはないかも・・・
とにかく帰ってきてくれますように・・・祈ってます。

jerry様<

はい。そうですね。こまめに足を運び自分の目で確認したいと思います。
確かに雑種ということでもあるので、特徴を伝えているつもりだけになっているかもしれませんね。
首輪や迷子札などは付けていませんでした。。
貴重なアドバイスありがとうございます。


チャーママ様<
確かにそんな気もします。
今どこでなにをしているのか・・何か食べれているのか・・
寒いのに、、心配です。
温かいお心遣いありがとうございます。



ベコ

学業と大変でしょうが、きっと貴方が来てくれること

チャッピーちゃん待ってるはず。

しんどいでしょうけど、どうか震えておなかすかせて

ママを待ってるでしょうから、諦めずどうか宜しくお願いします。

チャッピーちゃん、どこでいなくなったのですか?

詳しい場所と写真をこちらで公開して下さい。

チャッピーちゃんの性格から、どこかでうずくまってるとしたら、寒さと飢えが心配です。
知らない場所で、恐怖心のあまり、食べ物を探しに行くなどできないでしょう。
水も飲んでいないかもしれませんよ。

もし、誰かに見つけられたとしても、捕まえるのは難しいでしょう。
下手に追いかければ交通事故にも遭いかねません。
ビラを配ってるようですが、チャッピーちゃんの性格も書きましたか?
見つけた時の注意事項も書いとくべきです。(刺激しないように・・・など)

また、野犬や他の動物に危害を加えられていないかも心配です。

とにかく、日数も経っていることなので一刻を争う事態だと思います。

ただ祈っていても見つかりません。一人でも多くの人に協力を求め、行動すべきです。

私も協力します。関東であれば探しに行きます。

それから、迷子になった犬や猫を探してくれる業者もあります。
お金はかかりますが、何でも利用すべきです。

場所と写真の公開、お待ちしてます。急いでください!











見つかりましたか?

チャピーちゃんまだ見つかってないんですね・・・
何処で如何しているのしょうか?
お腹も空いて居る事でしょうし、寒いし・・・心配です。
1日も早く見つかってくれますように祈っております。
最悪の事態にだけはなりませんように・・・

jerry 様<
はい!諦めずに探します。
ありがとうございます。

匿名 様<
写真と場所などを公開させて頂きました。
ご確認お願い致します。
ビラには性格などは載せましたが、見つけた時の注意事項などは載せておりませんでした。
ご指摘ありがとうございます。

リヴママ様<
ありがとうございます。
見つかることを信じて探したいと思います!


チャッピーの写真と特徴などをアップいたしました。
皆様ご確認お願い致します。


ベコ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる