今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

探しています!!

探しています!!
chappy2.jpg

chappy.jpg

2007年12月29日のお昼(12時)頃、群馬県館林市緑町にて散歩中に逃げてしまいました。
胴輪から抜けてしまったため、何も付けていない状態です。
○名前:チャッピー
○犬種:雑種(日本系)
○大きさ:中型犬の中でも小さめ(体重:約8~9kg)、足が短め
○毛:茶色の短毛、お尻の方がやや長め、口元・お尻辺りが白色

人が苦手で怖がりなため、どこかの茂みや隙間に隠れている可能性があります。
また、見つけた際に追い込みすぎると、人を噛んでしまう可能性がありますので、見かけましたら、まずご連絡をして頂ければと思います。もし、近づく場合には十分ご注意をお願い致します。
また、何か心当りがございましたら、連絡をお願い致します。

              連絡先→岡部(090-8003-8352)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こみぃ様<
胴輪以外にも首輪に迷子札付けること考えていたのですが、、、
今更こんなこと言ってももう言い訳にしかなりませんね。

温かいお言葉とご協力ありがとうございます。よろしくお願い致します。


夏ママ様<
近隣の県や市町村にも連絡はしてありますが、これからも細かな連絡はしていきたいと思っています。チャッピーは雑種でもあるので、写真があった方がわかりやすいですね。写真の提供はしなければですね。

それから、ぜひ、転載の方よろしくお願いします。
温かいお心遣いとご協力に感謝致します。


ベコ

チャッピーちゃん、どこに隠れてるんでしょうね。」
一刻も早く見つかればいいのですが。


おそらく、もう届出済みと思いますが」
いくつかの警察にも届けを出されたほうが、と思います。

近ければ一緒に捜索にくわわってあげられるのに・・
チャッピ-ちゃんにかかわったものとして
何もできなくてとても、心苦しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

館林の天気予報。金曜日の午後から雨、日曜日には雪になる恐れあり。

明日にでも探しに行きたいところですが、私は東京在住で館林の土地勘が全くありません。つつじがおか公園の近くでしょうか?

現在、どんな状況ですか?見かけた方からの情報などはないのでしょうか?


小林様

毎日のご活躍の中、物資のお礼状を戴き有難う存じます。

チャッピーちゃん、怖がりとのことでパニックにより

交通事故が心配です。

同じ地域なら捜索に参加したいです。

こちらでは、コンビニ・スーパーでのチラシ掲載により

情報提供が多く、無事ワンコがみつかりました。

どうかどうか、一日も早く飼い主様とチャッピーちゃんを

引き合わせてやって下さい。

チャーママ様<
警察には一応いくつかには連絡してあります。

何もできなくてなんてとんでもありません。
応援してくださっているそのお言葉だけで私はとても力を頂いております。
本当にありがとうございます。


夏ママ様<
お寺・・・なるほど!探してみたいと思います。といっても、今私は山梨の方にいます。時間が空いたら帰りたいと思いますが、、、
チャッピーが逃げた現地で私がすぐに動けないのが痛いです。。

ブログも拝見させて頂きました。ご協力、そして、温かいお言葉ありがとうございます。


匿名様<
チャッピーが逃げた場所である緑町はつつじが岡公園に比較的近いですが、もう少し西側(南西?)になります。
見かけたという情報などは今のところ、何もありません。

明日にでも探しに行きたいというお気持ち、ありがとうございます。


ベコ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アメリカンコッカースパニエルのような、珍しい犬種でも

保護しているにもかかわらず、お役所の方の手違いなのか、

いないというお返事をされたケースが最近あったそうです。

この子の場合は、危機一髪で処分から逃れました。

どうか、お父様やご家族の方も何度もチャッピーちゃんの

お写真を持参して、あらゆる可能性のあるところへ

探しに行ってあげて下さい。もちろん、されているでしょうが

どうかお願いします。

こんにちは、本日、良く似た犬を見掛けたとお電話したものですが、

申し訳ありません。早とちりだったかもしれません。

件の大島町のセブンイレブンの近くで犬をたくさん飼われている方がいらっしゃいまして、

どうやらその中の1匹だったようです。

駐車場で会ったその犬は首輪もしていなかったし、非常に臆病で小柄の犬だったので、チャッピー君ではないかと思ってお電話したのですが、

その後、もしかしたらと思い行ってみたのですが、居なく、

辺りを散策してみると、同じ茶色の姿形の似た犬が3匹ほどゾロゾロと駆けつけてきました。

 その時点で、始めに駐車場であった犬が、どの子なのかさえ分からない状況になってしまいました申し訳ありません。

 奥にもまだ数匹いるのが分かりましたが、そこまでです。



 チャッピー君もこういったきとくな方に保護されていることと思います。

 早く見つかるといいですね。

 失礼します。

チャッピーちゃん、とても心配です。どうぞ、近隣の警察や保健所には、直接出向いて聞いたり、電話で毎日居ないか確かめたりしてください。担当者によっては、結構いい加減な状況もあるようです。以前、犬を保護した人が警察と保健所に届けたにもかかわらず、必死に探していた飼い主には、迷い犬の届出はないとの返事をしていた例を知ってます。幸いこの犬は、花屋さんで保護されており、偶然お客さんの情報で無事飼い主さんに、あえました。1日も早くチャッピーちゃんと会えますよう、心から祈っています。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる