今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

久しぶりの更新です。

こんにちは。

しばらく更新もせず、ご心配おかけして申し訳ありません。

秋過ぎから様々なことがあり、HP閉鎖も考えましたが

気持ちを改め、やっていきたいと思います。

皆様これからもよろしくお願いいたします。



久しぶりの更新のため、多くの情報になりますがご一読下さい。




まず、チャッピーの件ですが、

岡部もまめに実家のご両親と連絡をとったり

休日には実家に帰り、県内・県外問わず探しています。

皆様のアドバイスも参考にし、様々な方面にポスターを配ったりしています。

しかし・・・。

見つかっていないのが現状です。

私自身も、正直こんなに見つからないものなのかという思いです。

チャッピーがいなくなってからもうそろそろ1ヶ月以上が経ちますが、

何も情報がない状態です。。。

チャッピーの件は、小林さんと私の指導不足・注意不足でもあります。

(小林さんも実際言っておられました。)

皆様には、ご心配おかけしております。

大変申し訳ありません。



岡部はすごく頑張っています。

どうか、皆様のお力添えの程よろしくお願いいたします。




次に、現場の様子と予定です。

来月に15頭の狂犬病注射を打つ予定です。

その件はまたおって連絡しますが、

皆様がご支援して下さっている資金から出したいと思っています。

よろしくお願いいたします。



現場の様子ですが、最近雪が降り現在も20センチ程積もっています。

多くの犬達が何事もないように過ごしていますが

ベスという犬が、少し様子が変なようで・・・。

食欲はあるのですが、いつものように小屋の上に乗ったりすることが

減ってきているようです・・・。

また、お腹のところに出来物があるようなので

上記に書いてあるように注射を打って頂くときに診てもらいたいと思います。




以前にお話したパクスやまとさんとの譲渡会ですが

2ヶ月に1回参加することに致しました。

今度の譲渡会は2月予定です。




************************
最後に、支援物資のお願いです。

ボンベ、ろうそく、
************************




一気に更新して申しわけありません。

またなかなか更新せずに、

不快や不信に思った方、ご心配して下さった方。

様々な方がいらっしゃると思いますが

合わせてお詫び申し上げます。

大変申し訳ありませんでした。

改めて、多頭飼育問題解決のために

尽力してまいりますのでご理解して頂ければ幸いです。

これからもご協力の程よろしくお願いいたします。

長文、乱文失礼いたしました。



えりつぃん







コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当にいつもご苦労様です。

有難う存じます。

皆様のお陰で、ワンコたちは幸せですね。

本当に有難う Uo・ェ-oU

これからもどうか宜しくお願いします。

小林様も、いつもご丁寧にお葉書有難うございます。

U^皿^U

頑張ってください。

えりつぃんさん、岡部さん。
去年はお世話になりました。
頑張ってください、と声をかけることしか出来ません。。。
今でも現場の犬達の顔、忘れていません。
貴方達のような方が近くにいてくれて、
犬達は本当に幸せです。

HPの閉鎖を考えられたとのことですが、
現場の事情をお察しします。
チャッピーが行方不明になってしまったことで、
心ないコメントが寄せられているのではないか、と心配です。
不信感、不快感、心配などをぶつけてくる人がいるのですか?
ネット上で知らない人からこのような意見を見聞きするのは、
実際に言われるよりもショックが大きいものです。
犬達を救おうと頑張っているのは愛護団体でもない、
学生のボランティアさんです。
心配してここに集まってくる人には、
温かく見守ってあげて欲しいと切に願います。

鍵コメが増えて不愉快に思っている方、
そんな些細なことで管理人さんに文句を言うのはやめましょう。
コメントを残す人の自由ではありませんか。
こういう苦情が増えた結果、サイトが閉鎖などということになれば、
周りで助けたいと思っている人への情報発信の手立てがなくなってしまいます。

去年現場を訪ねた時、代表の方にはボランティアの域を超えた
重荷が肩にかかってきてしまっている様に感じました。
のほほんと過ごした学生時代の私とは比べものにならないくらい、
皆さんしっかりされている方でした。
候補の里親さんが集まるかどうか分からない譲渡会を続けていくのは
大変なことです。近くでお手伝い出来なくて申し訳ありません。

小林さんのおっしゃった通り、犬達は雪が積もる冬でも
そんなに寒さはこたえていない、と聞き、ちょっと安心しました。
周りの人間のほうが大変かも知れませんね。
風邪などひかないように気をつけてくださいね。
現場の子たちは温室育ちではないから、
チャッピーもどこかで残飯あさりをして
空腹をしのいでいると思います。
人恋しくなって、隠れるのを止めて出てきてくれると良いのですが。。。
こうなってしまったのは誰のせいでもないですよ!
あまり落ち込まないでください。


ネット上での情報発信というのは色々と難しい問題もあるでしょう。
でも、私は小林さんを始め、みなさんが心から現場の犬たちのことを考え、頑張って
おられるということを分かっているつもりです。

心無いことを言われる方もいらっしゃるかも知れません。
でも、それよりも多くの方が応援していると思います。
そして、現場に行けない人間にとってはここは大切な情報源です。
ゆっくりで良いので、今後も現場の状況、必要なものなど教えて頂きたいと思います。

チャッピーちゃんの件、私もブログも呼びかけたいと思いますので、画像を使わせて頂いて良いでしょうか?
大したお役には立てないかと思いますが・・・。
少しでも出来る事があればと。

どうか今後ともみなさん、お体に充分お気を付けて活動なさって下さいね。
ずっと応援しています。

カギコメ様<

それは私も知っております。
実際イッチーは打っておりません。
私の書き方が足りなかったのですが
カギコメ様が言うことも踏まえて獣医さんに見てもらい
打ってもらう予定です。
現場にいる犬達が打てるかどうかきちんとした診断をしてもらいます。
私の書き方が不十分で申し訳ありませんでした。
そのことも踏まえて追って連絡させて頂きます。
よろしくお願いいたします。


ierry様<

温かいお言葉ありがとうございます。
ハガキの件は小林さんにも伝えておきたいと思います。

私達の力のなさを身にしみております。
しかし、これからも尽力していきますのでよろしくお願いいたします。


Yoriko様<

ごめんなさい!!
なんか誤解なさっている気がします(汗)

皆様温かい方達で、犬達のことはもちろん私達のことを
考えて下さってのアドバイスです。
ただ、やはりちょっとずつ違う考え方ややり方等で
私達もどう対応していいのかわからなくなってしまっただけです(汗)
これは、私達の力不足です。


温かいお言葉ありがとうございます。
もしこちらに来る予定がありましたら
ぜひまだお越し下さい。

皆様<

このブログで嫌な想いをした方がいたら申し訳ありません。
文章だけという、情報発信の難しさを身にしみております。

一つご理解して頂きたいのは、あの現場について公に情報を公開しているのは
私達だけですが、関わっている方は他にもいます。
(ご存知の方もいらっしゃると思いますが。)
そのため、私達の考えだけではできないこともあります。
逆にやらなければいけないこともあります。

皆様も踏まえて現場に関わる人は
「犬達のために」という想いは同じはずです。
しかし、それから外れてもめることがあります。
私達が踏み外すこともあります。。。

もちろんベストは、それぞれの考え方でやっていくことですが・・・。



私達も対立はしたくありません。
しかし、すべての出来事に対応しきれませんでした。。。
そのせいで、不快に思った方がいるかもしれないということです。
温かい目で見てほしいとは思います。
しかし、それだけでは私達が間違った方向に行く可能性があります。
その時は、皆様の意見や経験を参考にアドバイスをして頂きたいと思います。
それらをもとに、小林さんと話し合い実行(行動)していきたいと思います。


皆様ご理解とお力添えの程よろしくお願いいたします。
質問等がありましたら、tatou0225@yahoo.ac.jpまでご連絡下さい。


えりつぃん


※ごめんなさい!!へんなコメント(関係のないもの)を削除したのですが
その時一緒に誰かのコメントを間違えて削除してしまったかもしれません。
大変申し訳ありません。
もし見ていましたら、もう一度お手数ですが
コメントのほうよろしくお願いいたします。
(でも、私の手違いで消してないかもしれないのですが・・・。汗)





はるなつ様<

私がコメント作成中に、書かれたようで前後してしまっていますが
上記に述べたとおりです。
私達の力不足で対応しきれませんでした。
私のつたない言葉でご心配おかけして申し訳ありませんでした。

温かいお言葉ありがとうございます。

写真の件は、ご自由にご利用下さい。
ご協力ありがとうございます。
チャッピー見つかることを祈るのみです・・・。

えりつぃん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えりつぃんさん。
愛護関係で荒れた世界を見てきたせいもあるのですが、
私が早とちりしてしまったようです!
不愉快な思いされてないとのことで安心しました。
知らせてくださってありがとうございました。

現場のことを一番良く知っているのは
頻繁に足を運んでいるえりつぃんさんや学生さん達です。
小林さんと相談しながら犬達にとって一番良い方法で
引き取り手を捜していってくださいね。
応援しています。

はじめまして。
先日、小林さんに少しばかり物資を送り、添えたメモに「現地の様子がわからない」と
書いた者です。メールを出したのですが戻ってくるので、ここに書かせて頂きます。

エリツィンさん達学生さん、現地の小林さんの努力には頭が下がる思いでいます。
そのうえで、思っていることを書かせて頂くと、
現地や犬達の様子がわかれば、何が最も必要かわかります。
今回のように、1行でも「今もっとも必要な事、物」が書かれてあると、協力者にも有り難いと
思った次第です。

現場に行けず、応援だけで申し訳ないのですが、いろいろ難しいことがあると思います。
犬達のために、皆さんで話し合ってより良い方法を見つけてください。
長く続けるためには、無理は禁物です。無理を重ねて体力的にも精神的にも疲れてしまわないよう、気をつけてください。

それから、チャッピーのこと、見つかるよう祈っています。
私も去年、(幸い見つかりましたが)1匹を迷子にしたことがあるので、
他人事ではありません。
また、このことでご自分を責めないでください。

最後になりましたが、犬達のために動いて下さって、ありがとうございます。

えりつぃんさん、岡部さんそして関わっていらっしゃるスタッフの皆さん、いかがお過ごしですか?
チャッピーが早く見つかるように祈っています。

今、ドッグフードは安定していますか?定期的に送ってくださる方々がいると安心です。

あと、物資で足りないものがあればどんどん知らせてくださいね。

現地へ行けない私達にとってワンちゃん達の様子を知る手立ては
このサイトしかありません。

お辛いことも沢山あると思いますが勉学との両立が大変な学生さんたちがここまで一生懸命にやっているのは、
ただただ感謝です。
簡単にまねできることではないです。

どうか、これからも発信していってくださいね。応援していますよ。^^

小林さんにもよろしくお伝えください。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる