今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

7月9日現場報告

こんにちは(^-^)/
3年の外川です。
本格的に暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
現場は山奥ですがとても暑い日が続いているようです。

今回は4年生1人、3年生3人での活動でした。
お世話や人馴れの他に草むしりをしました。
保健所からレボリューション(フィラリア予防の薬)を頂いたので2匹に打ちました。

2017/07/09現場写真7
タイミング良くりんちゃんの舌ペロ写真が撮れましたo(^▽^)o
こちらを伺いつつささみをおいしそうに食べています!

2017/07/09現場写真5
エースにレボリューションを打っているところです。
去年は両手で触られるのを怖がって打ちにくかったのですが、今年はおとなしくしていてくれました!
エースの人馴れの成果が出ているようで嬉しいです(´∀`)

2017/07/09現場写真1
りんちゃんはレボリューションに驚いてしまい、小屋から出てきました。
人がいるとめったに出てこないので、こんな形ですが全身が見れて嬉しかったです(´∀`*)
りんちゃんもちょっと肥満気味かな・・・? お散歩ができるくらいに人馴れが進むように頑張ります!

2017/07/09現場写真6
エースの首輪が食い込んでしまって苦しそうなので、外せないかと挑戦中です。
いつもと空気が違うことを感じ取ったのか緊張してストレスがかかっているようなので、双方の安全を考えて断念しました。
またタイミングを見て挑戦しようと思っています。

2017/07/09現場写真4
現場で日本の国蝶であるオオムラサキに出会いました!とても綺麗な紫色でした!

2017/07/09現場写真3
人がいるとりんちゃんは外には出てこないのですが、入り口で後ろを向いて静かにしていると出てきてくれました!
初めてカメラで小屋から出たりんちゃんを撮ることができました(^∇^)

2017/07/09現場写真2
今のところ小屋から出たりんちゃんはカメラ越しでしか見れないですが、
いつか前を向いていても出てきてくれるようになるといいですね・・・。


今回の報告は以上になります。
最後まで読んで頂きありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

活動お疲れ様です!りんちゃん沢山の写真ナイスショットですね。
確かに肥満気味かな??^^:里親さん探しに向けて、少し
ダイエットしなきゃですね~。頑張って♪

今週の金曜日に動物愛護法改正に向けての院内集会が
ありますが、帝京科学大学の佐藤衆介先生のお話も
あります。

お時間ございましたら是非お誘いあわせの上ご参加下さい。


【緊急募集!】
平成30年動物愛護法改正の院内集会ご参加のお願い【7月14日】
7.14 衆議院会館にて院内集会 【転載、拡散歓迎】


 1 日時 平成29年7月14日(金) 15時~18時     
    開場14時30分~閉会18時30分

  2 場所    衆議院第一議員会館大会議室(300人収容)
  3 テーマ 「平成30年動物愛護法改正の必要性・課題」(仮称)
  4 主催:THEペット法塾 共催:全国動物ネットワーク
  [テーマ]
  (1) 「行政の即日殺処分の禁止」(飼主探し遺失物法、里親探し動愛法)
  (2) 「野良猫をなくす」(行政の猫引取禁止、官民一体のTNR・餌やり)
  (3) 「動物取扱業(1種、2種)の飼養と保管のあり方」
  (4) 「被災動物の救護と支援」
  (5) 「実験動物の登録制と福祉」
  (6) 「野生動物への動愛法の適用」
  (7) その他

No title

暑い中の活動、ありがとうございます。
エース君の首輪ですが、何ヶ月前のブログでも、固くなって
外せなかったと書いてありましたが、今回苦しそうとの事でしたので、
病院や愛護センターに頼んで、外してもらう事は出来ないのでしょうか?
食い込んで、化膿してしまった例も聞きますので、なるべく早く外してあげて
欲しいと思っています。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる