今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

8月5日現場報告

こんにちは(^-^)/
3年の外川です。
少し前に台風が上陸しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
活動に行ったこの日も夕方豪雨に襲われました(ノ_<)
すぐに収まったのが不幸中の幸いでした。

今回は4年生1人、3年生4人での活動でした。
お世話や人馴れの他に草むしりやりんちゃんの小屋の水まきをしました。

2017/08/05現場写真8
この日のエースくんは近くでカメラを向けると必ず横を向いてしまいました・・・(´・_・`)
横を向いていても可愛いことに変わりはないですがヽ(´∀`)ノ


2017/08/05現場写真6
前回の人馴れでは顔しか小屋から出なかったりんちゃんが前足も小屋から出してくれました!
相変わらず小屋の前にいる私は顔を伏せている状態ですが、前より出てきてくれて嬉しいです(^-^)/

2017/08/05現場写真2
りんちゃんの小屋に緑のカーテンができていました!
これで少しは涼しくなってくれることを祈っています。

2017/08/05現場写真3
換毛期がやってきてりんちゃんの毛もたくさん抜けていました!

2017/08/05現場写真10
小林さんとエースくん(^∇^)ノ
部屋が暗くてエースくんが少しぼやけてしまいました(汗)

2017/08/05現場写真9
ぼやけてしまいましたが、少し遠くから撮影したらエースの正面顔が撮れました(^∇^)

2017/08/05現場写真1
草むしり前の現場の様子です。 物干し竿までの道のりが草だらけでした。
なんとこの草、私の背丈くらいありました(;゜0゜)

2017/08/05現場写真4
草むしり後の写真です。 だいぶすっきりして通りやすくなりました!

2017/08/05現場写真7
玄関前も草むしりをしたら見えなかった地面が見えるようになりました!

2017/08/05現場写真5
この日最後の人馴れで白いマットを超えて出てきてくれましたo(^▽^)o
いつかエースのように触れる日が来ることを願って、この調子で人馴れを頑張っていきたいと思います!

今回の報告は以上になります。
今回は報告が多く、いつもより長いブログになりましたが最後まで読んで頂きありがとうございます!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑い中の作業、お疲れ様でした

緑豊か(過ぎる?)な、お山は涼しそうですが・・・
最近の暑さは、尋常ではないですね
グリーンカーテン、いいアイデアだなと思います

エースくんもりんちゃんも小林さんも皆さんも、
暑い夏どうかご自愛ください

次の報告を楽しみにしています
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる