今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

現場へ☆

23日、現場に行って来ました!
この日は、学生は3人、ボランティアの方が1人いらっしゃいました。

今日は(もう日付が変わってますね)とても暖かかったです。
作業をしていると汗ばむほど暑い!
いい汗をかきました☆

現場のぐちゃぐちゃはほとんどなくなり、
歩きやすかったです(笑)

犬たちは日向で横になり気持ちよさそうにしていました(^-^)

そんな今日は、ご飯やり、支援していただいたフードをひとつのBOXにあける、
お散歩、おやつ配り、食器洗いなどをしました。

私がお散歩したのはブラッキー☆
ブラッキーは、終始犬舎の方へ戻ろうとしていましたが、
一緒にちょっと走ったりもして楽しくお散歩できた!・・・かな(^^;)?
ブラッキー↓
blacky.jpg


ハクは、犬舎から外に出るまでまだちょっと時間がかかちゃうけど、
一歩外に出ちゃえばスタスタと歩けるようになってきました。
ハク↓
P10100092.jpg


タロウやる気なし(笑)↓
tarou.jpg




また、皆さんに残念なお知らせがあります。

Y地区にいた秋田犬のハナが19日の朝方に死んでしまいました。

ハナはちょっとガウガウしちゃう子でした。
でも、気を許した小林さんにはなでて~といった感じで、いつもでれでれでした。
そんなハナも私達学生の中に気に入った子がいたようで(←男の子(笑))、
その子には甘えたりしていました。ハナも乙女です(笑)
でも、最近は私達学生全般?にも前よりはガウガウしなくなり甘えるしぐさなども見られるように
なってきていました。

そんなハナは、亡くなる前日、小林さんが「おぉ~ハナ~!」といつものように声をかけても
少しボーっとした感じで元気がなかったそうです。いつもは尻尾ぶんぶん振って甘えてくるのに・・。
そして、翌日の朝方見にいってみると亡くなってしまていたそうです。

最近、亡くなってしまう子が多いです。みな老齢になってきているというのもあるのでしょうが・・・。


ハナ。これから、もっと仲良くなれると思ったのに。
残念です。

天国でめいいっぱい甘えるんだよ。
ありがとうね。ハナ。

(ハナの写真が今ちょっとないのですが、”多頭index”に写っているのがハナだと思います。)
多頭index


ベコ

コメントの投稿

非公開コメント

ベコさん。
いつもご苦労さまです。
昨夜小林さんからお電話頂戴して、
みなさんがお手伝いに来られたこと
楽しそうに話してくださいました。
きっと、犬たちも喜んでいたんでしょうね。
タロウのやる気なし…とってもいいショットですね。
お忙しい中、本当にありがとうございました。
現場の写真をいつも掲載して下さり嬉しいです。

一年前ハナという名の柴犬ばあちゃんを看取りました。
多頭TOPの仔によく似ていたんですよ。
そしてやはり中々心を開かず
ガウガウしちゃう仔でした。
小林さんやみなさんのおかげで
ハナちゃんは幸せだったと思います。
山梨のハナちゃんのご冥福を、心よりお祈りいたします。

いつもご苦労様です。

ハナたんは、きっとお花畑で駆け回っていると思います。
お写真、とっても可愛いですね。

23日に現場に行った学生の一人です!
しばらく現場に行けていなかったので、ワンコたちとの再会を楽しみにしていました。

現場に着くなり、みんなワンワン吠えてお出迎え?してくれるワンコも。
小林さんもお元気そうで安心しました。

ご飯を食べたあとはみんなお昼寝していて、とってもかわいかったです!
おやつ配りをして思ったのですが、前回来たときよりも
少しずつ人馴れしてきているように感じました。
私たちの活動が実になってきているようで嬉しかったです☆
今回人数は少なかったですが、小林さんとゆっくりお話できたり、
たくさんのワンコと散歩できたりととても充実した一日となりました!

ただ、現場にはスギの木がたくさんあって。。。
今の時期、花粉症の人にはかなり厳しい環境です(泣)

のん
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる