今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

ご協力お願い致します

支援物資のお願いです。

**********************

人用食料、単二の電池(懐中電灯用)
 が今現在不足しています。

**********************

皆様のご負担にならない程度で構いませんので、
ご協力お願い致します。


ベコ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人のフードというと、ボランティアさんにですか?
それとも、もともとここの犬を飼っていた方にでしょうか?
その方、生活に困ってるのであれば、生活保護の申請を
した方がいいと思います。それから餌やりを頼んでる
ホームレスは、毎日おいしいご飯をたべています。
それはコンビニの賞味期間がきれた(と、いっても少しですよん)
お弁当を貰う契約をしています。私たちは、やはり動物に対しての
援助はしたいと」思うけど・・・。もう少し募集をするにあたって
詳しく説明してください。」

ベコさん。いつもご苦労さまです。

mさん。
「もともとここの犬を飼っていた方」は、
2年前に既に急死されています。
又あなたがおっしゃる「元」ホームレス(本来なら使いたくない表現です)2名が
お手伝いされている事は事実ですが、その方たちが現場をお手伝いするにあたっては
小林さんを現場の代表者にする為の様々な経緯が存在しています。
又、コンビニとの契約云々は憶測ではなく事実でしょうか。
本当に「毎日」なのでしょうか。公言される限りは「毎日」なのですね。
それでは、学生さんは何の為に公募に踏み切られたのでしょうね。
多頭本サイトの「支援」についての趣旨はお読みになられましたか?
如何に神経を使われているかがわかるかと思うのですが。。

現在2地区で犬達は暮らしていますから、
又地区間の距離は徒歩片道40分かかります。
一日一食の食事です。
まれにコンビニで賞味期限の切れたお弁当を
頂戴することもあるかもしれませんが、
「毎日おいしいごはんを食べている」という認識は誤りです。
そのような不信感をお持ちなら
学生さんに直接メールされて詳しくお聞きされれば済むことです。
堂々とアドレス公開されています。

又「生活保護の申請」と言われますが、
犬たちの里親会への移動に車は必要です。
車を所持しなければならない状況。
そして、車を所持することで「生活保護申請」が出来ない状況を
ご存じないのでしょうか。
その車も心豊かな方のご支援なのですよ。
生活保護。
それが可能ならば誰も苦労はしません。

学生さんがお願いしていることは
強請ではありません。
そのような内容のコメントは
鍵コメにてお尋ねしていただくとよかったと思います。
言葉は時として、とてつもなく大きな憶測を呼び寄せます。
活字の魔力です。
もし。
mさんが山梨の犬たちのことを心から案じて下さるのなら
読む側の人間に悪意を感じさせる表現をされないように
お願い致します。
犬たちには何の罪もありません。
現在、山梨県多頭飼育現場で暮らす犬のほとんどは、
無責任な飼い主から山に捨てられた犬たちなのです。
9年前のマスコミ放映後、
犬たちの頭数が一挙に400頭以上に増えたことをご存知ですか。
「犬捨て山」と報道されたからです。
ソコに人間の驕りを感じるのは私だけなのでしょうか。
懸命に学業の傍ら、現地で支援活動される学生さんたちを悲しませるようなコメントは
どうぞ考え直していただきますようにお願い致します。
幸せになった仔もたくさんではないけれど
確実にいるのです。
お世話されている方がいればこそです。
餌やりなどという蔑んだ言葉は撤回して下さい。
非難しないで下さい。
犬たちの静かな生活を見守ってあげて下さい。
お願いします。

mさんとの連絡方法がありませんので
この場をお借りしました。
ベコさん、ごめんなさいね。

mさん。もし反論がお有りなら私のブログのメールフォームより
ご連絡下さい。
ココは犬たちにとって「大切な」場所なのですから。
どうぞよろしくお願いします。

私はここに暮らす子達のせめてもの静かな毎日を守っていただいている全ての方々に感謝しております。
それは決して私にはまねできないことですし、簡単なように見えるかもしれませんがとてつもなく重労働と不安が付きまとうものだと思います。またどれだけやってもやりきれない切ない世界でもあります。
私は寧ろ、そんな方々に自分に力があるのなら、美味しいご馳走を差し上げたいとすら思っています。しかしながら、ぎりぎりのところでしか支援が出来ない私は、気持ちだけですが。それくらい感謝しています。
みんな同じ命なんです。全ての命を大切に、充実してもらいたいと願います。
だから、私は命の持ち主を問わず、助け合っていきたいと思います。
mさん、あなたは優しい方に違いないと思います。
どうか、ご自分の目で真実を見極めてください。
一つ一つを丁寧に見つめていただければと思います。

ぺこさん、そして学生の皆さん、本当にいつもいつも有り難うございます。

小林さんのお食事、どうなさっておられるか、気にはなっていました。
以前インスタントラーメンをお送りした時に、これでいいのかなあ、
お鍋は使えるのかな、など心配しておりましたが、

実は、袋詰めのラーメンよりカップめんの方が良かったことに、最近ようやく気がつきました。食器を洗う水もなかったとは・・。本当にうとい私です。

小林さんにとって美味しいもの、健康に良くて(栄養バランス?)、常温保存ができて
調理の簡単なもの・・。なかなか選ぶのがむずかしいです。
せめて電子レンジが使えたら・・。

もっと皆さんからいろいろと教えていただきたいです。
どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

すみません。ベコさん初め学生さんたち。少しこの場をお借りしますね。

上の方のコメントを読み、先程仕事の合間に小林さんに直接お聞きしてみました。
カップラーメンより普通の鍋で炊くラーメンの方が助かります、との事でした。
野菜などたくさん入れてのラーメンライスが殆どだそうですので。
水は毎日バケツで汲み運んでおられるので鍋は洗えますよ、と笑っておられました。
スミマセン。私もカップラーメンの方が良いと勘違いしていました。
不足のものもお尋ねしてみました。
小林さんはコーヒーと甘いものが大好きだそうです。
ご支援をお考えの方の参考になればと思い、こちらへ書かせて頂きました。
どうぞよろしくお願い致しますね。

鍵コメ様へ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

フード残量報告に関しましては、
これから月1で報告していきます。
今まで更新が滞っており、
ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません。


m様へ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

一昨年元の飼い主さんは亡くなってしまっため、
今は小林さんをはじめとする3人の方が毎日
犬の世話をしてくださっています。
人用食料というのはその方々のためです。

また、生活保護に関しましては、
公にできない事情もありますので
tatou0225@yahoo.co.jp
こちらのメールの方へご連絡をしていただければ
詳しくお話をすることができると思います。
よろしくお願い致します。


夏ママ様、あえて匿名でお願いします様へ

私の対応が遅れてしまったために、
代わりに色々説明してくださってありがとうございます。
ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません。

ご理解とご協力、また暖かいお言葉
本当にありがとうございます。


ぽぽ様へ

お気遣いありがとうございます。
食料などに関しましては、
夏ママさまがコメントで書いてくださったので、
そちらをご確認していただければと思います。
お返事が遅れてしまい申し訳ありません。

夏ママ様、お任せしてしまってごめんなさい。


今回、私の対応が遅れてしまったために
皆様にご迷惑をお掛けしてしまいました。
申し訳ありません。
これからもご理解とご協力、よろしくお願い致します。



ベコ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる