今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

一定の距離

2月19日

イッチーが来て、2日め。

この日はシャンプーをしました~!!

暴れる可能性も考えていたけど、

お湯をかけると以外と大人しかったな。

肢や顔、お腹など触っても全然大丈夫だった。

やはり、どうにでもしてくれというかんじだったのかな?(汗)

洗い終わって、長毛なのでドライヤーで乾かそうとしたら一変!!

お湯をかけられるより、ドライヤーのほうが嫌いみたい。

音もするからかな?

部屋を逃げ回り、棚にぶつかり物が落ちてきた音にびっくり。

するとこっちを見てきたが

私はあんたがやったんでしょう!!??と突っ込みたくなりました(笑)



落ち着いたあとは、部屋を物色。

なぜかビニール袋が気になるようで、

がさがさと前脚でかく。

そして、座る。

ということを何度か繰り返していた。

座りたかったけど、中々好みの形にならなかったのでしょうか?(笑)

ってか、袋自体小さいからあなたの体は全部入りませんよ?というかんじでした。

毛布あげてるんだけどな。。。

袋は冷たくないかい?と思ったこのごろです。





この日は一日ほとんど一緒にいたけど、

距離はあまり変わらず、一定の距離を保たれていました。

今日イッチーを見ていて思ったことは

びびりなのにかなり好奇心旺盛ということ!!

びびっているわりには、積極的に部屋の中をかぎ回り、うろうろ。

だけど、ご飯は食べない。。。

とても心配。

私がいるからなのか、現場との食生活が変わったからなのか。。。

現場の食生活は独特であったので、もう少し様子を見てみたいと思っています。

しかし、夜はやはりいびきをかいて

ぐっすり眠るイッチーなのでした♪



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる