今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

現場にて

11日、学生4人で現場へ行ってきました。

今日はお天気が悪く、少し肌寒かったです。

暖かくなってきたかと思いきや…(>_<)

まだまだ、長袖が必要ですね!!


午前中は、餌やりや糞とりなどを行い、その後支援していただいたフードをボックスに移しました。


午後は、フードを運びがてらN地区にも行きました☆

あまりN地区に行く機会が無いので名前を覚えようと、1頭1頭に声をかけてまわりました^^

少し逃げ腰ながらも近づいてきてくれる子たちが多く見受けられるように感じました☆

学生がめずらしかったのかな(^∪^)!?

また、N地区に行く途中で、「クランク」という以前K地区にいた子に会いに行って来ました!!

小林さんや学生を見るなり嬉しそうにしっぽをブンブン振って喜んでいて、

そんなクランクの姿をみて私まで嬉しくなり、幸せな気分になりました^^!!

クランクも新しい飼い主さんのところで本当に幸せそう♪♪

早く暖かさが戻ってきてくれるといいです!!


おおかわど

コメントの投稿

非公開コメント

私も11日に現場へ行ってきました。

前日から雨が降り、当日も肌寒かったです。
でも、犬たちはしっぽをブンブン振って出迎えてくれました。

糞とりなどで小屋に入っても以前よりビクビクしなくなった気がします。
私たちに、少しずつ興味を持ってきてくれたのかな・・★

そして、そして!!
おやつを私たち学生の手からとって食べてくれるこがすっごく増えたこと!!
本当に本当に嬉しいです^^
以前に比べて表情も変わってきたんじゃないでしょうか♪

あと、クランク!!
久しぶりに会ったけど、とっても元気★
幸せそうで、本当に本当に良かったね^^

これからも、犬たちのためにがんばっていきます!



つぅ

心優しい学生さん達 いつもご苦労様です。
それに 何よりも誰よりも 小林さん、本当にご苦労様です。

あなた方のその無償の愛のおかげで たくさんのワンちゃん達の命がつながっています。
そしてそのワンちゃん達の閉ざされた心まで 開いてくれてくれていますね。

先月末にフードを送らせていただいたところ 数日後に小林さんよりご丁寧に手書きのお礼状をいただきました。 

ワンちゃん達のお世話だけでも大変でお忙しいのに 本当に恐縮してしまいました。
小林さんのその優しいお人柄が感じられました。

それと
いろんな考え方の人がいるのはわかりますが、私が振り込みで金銭的な支援をさせていただいているのは ワンちゃん達のためです。それは ワンちゃん達=小林さんです。
小林さんがお世話してくださっているからこそワンちゃん達が生きていけるのです。
私が振り込んだお金が小林さんの為に使われようとそれはまったく問題ありませんし、そうしてほしいと思うくらいです。

ですからお世話してくださっている方への(人的)支援がどうだこうだと問題にされる事のほうが私にはわかりません。

すみません。

自分勝手な言い方をしましたが、ワンちゃん達の事を思ってくださる方なら、そのワンちゃん達を無償の愛でお世話してくださっている方の事も思っていただきたいのです。

小林さんのようなことは、私にはとても真似できません。

自分の僅かばかりの支援は ワンちゃん達=小林さん の為、それにも増して第一には自分の為にです。

こんな状況にあるワンちゃん達の事を つい最近まで全く知らずにいた私の申し訳ないという気持ちが 支援というかたちで 少しは救われるからです。

若い学生さん達にも頭が下がる思いです。ありがとうございます。

遠すぎてとてもいけそうな所ではありませんので ごめんなさいね。

これからもワンちゃん達をよろしくお願いいたします。

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる