今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

18日、5人と1匹で現場に行ってきました。

今日はリトルジョンも一緒です!!

久しぶりに見たリトルジョンはふわふわモコモコで、表情も心なしか柔らかくなったようにみえました。

はやく飼い主さんが見つかりますように…



現場では、餌やりと糞取りなどを行って、散歩をしました。

私はラルフと散歩したんですが、元気に走り回ってました(^^)

散歩ができる子たちがもっと増えるといいなと思いました。



私が現場に行くようになってから1年がたちますが、現場の犬たちが少しずつ人に慣れてきてるのを実感します。

それでも怯えて、小屋から顔を見せてくれない子たちもいます。

そういう子もだんだんと人に慣れていくといいな。


日中はとっても暖かかったのですが、日が落ちると少し肌寒い…

これから雨の季節がやってきますね・・・。雨にも負けずがんばります!!!




かわぐち

コメントの投稿

非公開コメント

私も昨日現場に行ってきました!
前日天気が悪かったので、心配していましたが
天気も悪くなくスムーズに作業できました。

リトルジョンが真っ白でキレイに!笑
久しぶりに会ったので、小林さんにたくさん甘えてました^^☆

学生は女の子だけでしたが、フードや荷物をテキパキ運んでいてみんなたくましい・・・!
ワンコたちの人馴れとともに力持ちが増えています(笑)

ひとつの小屋に留まらず、いろんな子におやつをあげにまわったのですが
まったく出てきてくれない子もいれば、おそるおそる顔を出す子
回数を重ねると手から食べてくれる子と反応はさまざま。
でも少しずーつ前進していることが感じられて嬉しいです^^

次回も引き続き取り組んでいきます!

のん

私も行ってきました!
リトジョンと一緒に!!

久しぶりの環境と久しぶりの小林さん。
最初はちょっとおどおどした感じでしたが、
やっぱり小林さんのことは大好きなようでした(^u^)

リトジョンはみんなにかわいい~と言われ、囲まれ、アイドル状態。
私も鼻高々(笑)


今回なんだか現場がとても懐かしく感じました。
よくよく考えたら現場には、1ヶ月近く行ってませんでした。

久々にみんなとの再会。
みんな覚えててくれてるかな~と思いつつ近づいてみる。

覚えててくれていました!
きっと・・・。そう願います。。

上のコメントでのんちゃんも言っていますが、
重たい荷物などを皆なんなく運びます(笑)
私は大きめのフードを調子こいて2つ一気に運んだら・・・
後で腰にきました。。
調子こいちゃだめですね(苦笑)


次回は、おやつを手から食べれるようになって
人にも馴れてきた子のお散歩にチャレンジしてみたいと思います!



ベコ





遅くなりましたが・・・私も18日に現場に行ってきました!

ひさびさにリトルジョンとも再会☆

2年前に初めて現場に行ったときは、小屋からすら出てこなかったリトルジョン。

今はシャンプーもしてもらってなんだか違う犬みたい(笑)

とってもしあわせそう☆飼い主さん、早く見つかるといいね。

やっぱり人に触れると犬も心を開くのかな?


現場の子達もほんとうに変わってきました!

現場に行く度に、慣れてくれてる気がして本当に嬉しいです。

早くいろんな子と散歩したいなー☆

そんなわたし、最近はリキと散歩することが多いです。

ライオンみたいに毛がもしゃもしゃしていて本当にかわいい!!

次回もがんばります!!





カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる