今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

現場に行ってきましたー!

こんにちは。
5月25日、学生6人で現場に行ってきました!

この日は朝雨が降っていてカッパ持参で行ったのですが、作業を始めるころには天気が良くなったのでいつも通り餌やり、水の交換、糞取りを泥んこにならずに行うことができました。

昼食後、皆でおやつ片手に犬たちの所へ行き名前を呼んだり声をかけながら一頭一頭回りました。
レトルトを手に乗せてあげてみると食べてくれる子もいて、中には手を舐めてくれる子もいました。
だんだん人になれてきてくれていることが実感できて嬉しかったです。

さらに、今回はラブが初めて散歩に出てくれました!
5、6年ずっとケージの中にいたせいか、すぐに座り込んでしまったり歩き方もぎこちなかったです。
これを機に、毎回散歩に行くようにして慣らしてあげたいです。

梅雨に入り作業がしづらい日も増えると思いますが、これからも楽しくやっていきましょう!


なっちゃん・ゆか

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう

優しい学生さんたち ワンちゃん達のお世話
ご苦労様でした。

あなたちたのような若い方がこういう活動を
されていて本当に嬉しく思います。

その優しさで 山のワンちゃん達の中にも
だんだんと心を開いてくれる子が増えてき
たようですね。

ありがとうね。そしてこれからもよろしくね。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる