今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

15日に現場へ行ってまいりました!

こんにちは!
とても報告が遅くなってしまい申し訳ないです…
15日の日曜日、4人で現場に行ってきました!!

梅雨の時期ですがこの日は
おひさまはステキに顔を出してくれていました。
そんな、まだ許せる日差しの下【笑
犬たちに声をかけつつ、
フンを取って、お水を換えて、ご飯をあげました★


午後には犬たちの元へふれあいに回りました♪
おやつ【ご馳走?】を差し出すと、
リル、マロにバンビにタイタン、ライアン、ボブにラルフも…ってきりがない!!!!!【笑
とりあえず、たくさんの犬たちが手から食べてくれました!
うれしい限りです(^∪^*

夏に向かって犬たちも衣替え中なようで
みんなちょっとすばらしく毛が抜けていたので
できるコにはブラッシングをしたりもしていました。
タロウとか二人がかりでやってました【笑


そしてこの日、
大冒険【?】をしたコが居ました。。
その名も、『マックス』!++

マックスは皆によくハンサムだね、と言われるコで
はじめて会ったのは、ちょうど一年前くらいでした。
私には慣れていないこともあり、全然ふれさせてくれなくて、
でも、ねばったら手からおやつを食べてくれたり…!
そんなコでした。

そんなマックスはこの日、
いつもは爪の先にちょっと触れるだけでも
手をサッと引かれてしまっていたのですが
はじめて手の甲ををなでさせてくれたのです…!
ビクビクでしたが、前より、また少し近づけた気がして
とてもうれしい気持ちになりました、が、

さ ら に

それだけでも十分うれしかったのに、、
マックスはとてもビビリなので、慣れてもらおうと思って
リードを、見せたりつけるだけをしてみたりしてたのですが
この日はいつもより逃げ腰でなかったので
試しに少しづつ声をかけながらおやつで誘ってみたら
なんと犬舎から足を踏み出し、お散歩に出てくれたのです~!!!!!

かなり“はじめてのお散歩”というかんじで
匂いかぎまくりで石橋をたたいて渡ってるかんじの歩き方でしたが、、
お散歩常連のハクや、いろんな犬たちとご挨拶もしていました★
なにかこの2頭、似ています…!【後で写真アップします…申し訳ないです。。

お散歩にが終わる頃には
なんと背中や頭なども、撫でさせてもらえるようになっていました!
お昼ごろまで手先しか撫でさせてにらえなかったとは、、
今日のお散歩はとってとても大きな一歩になったかもしれないです
こういうことがあると、本当に胸いっぱいになります!

マックス、お疲れ様!!勇気を出してくれてありがとう(>w<♪
またよろしくねvV


そして夕方にはフードなどが入っている倉庫の整理をしました!
とても良い運動になりました++
そして、本当に、本当にありがたいことだなぁと思いました
そこには、優しさが詰っている、ステキな倉庫があるです


暗くなり始め、4人とも虫刺されというお土産を持って【笑
帰ったのでした。

現場に行くと、
たくさんの犬たちがいろんな表情を見せてくれることもあり
いろんなコトが書き出すときりがないくらいあって…
もう、また犬たちに会える時が楽しみです!


乱文失礼致しました。

ちょび

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる