今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

譲渡会

行ってきました!譲渡会☆
結果は・・・
3頭とも無事帰宅してまいりました。苦笑

でも、お声が全くかからなかったわけではありません!

リトル・ジョンのことを気に入ってくれた方がいらっしゃいました。
その方は、今までも犬を何頭か保護してきたこともあり、
現在も数等のワンちゃんたちと一緒に暮らしているとのこと。
リトル・ジョンのこともとても理解してくださる方でした。

後日また連絡をいただくという形になりました。
いいお返事がくることを願います☆

それからリキ。
リキのことを気に入ってくれた方もいらっしゃいました。
でも、家族の同意なしでは飼えないので、
また今度の譲渡会の時にご家族の方と一緒にリキに会いに来てくれるそうです!
また、ワンちゃんもいるそうなのでそのワンちゃんも一緒に☆

リキ!愛想を振りまく特訓だ☆笑

ブラッキーはなかなかお声がかからず。
ブラッキーは終始呼吸が荒かったです。暑さのせいだけじゃなさそう。。
でも多頭の現場近くになると呼吸も落ち着いてきたようだったので、
慣れない環境で不安だったのかな。譲渡会に参加したのも初めてだったしね。
ごめんね。ブラッキー。
でも、やっぱり小林さんのことは大好きなようで、小林さんが近づくとしっぽをフリフリ。
小林さんのひざの上にもちょこんと座るブラッキー。かわいい~☆

3頭ならんで
リキブラリト

仲良しな二人☆(リト:もっとなでて~)
仲良し

並んで座るブラッキーとリキ。自然と並んで座ってました。笑。かわいい。
ブラリキ

今回、リトル・ジョンを連れてたら、パクスさんの方々が、
「変わったね~」「いい顔になったね~」と言ってくれました☆
鼻高々になる私でした笑。

決まるといいね☆


ベコ



コメントの投稿

非公開コメント

暑い中、皆さん、お疲れ様でした。

三人とも、いいお顔ですよ☆彡
後ろ姿も、カワイイですね。(笑)

リトルジョンとリキに、いいお返事が来ることを
祈ってます。

がんばれ~☆!!!

ノンたんママ様


ありがとうございます!
良いお返事をいただくためにも、
リトル・ジョンも愛想を振りまく練習をしておきたいと思います!笑


ベコ

かっこいいですね^^

はじめまして…HITと申します。 サイト内の色々なpageを拝見致しました。
色々と大変な事が、色々なところで起きているんですね;
向かって左の子はリキくん(?)というんですか?…かっこいいですね^^
自分の家にもう少し余裕があれば、譲っていただきたいくらい…;

今、自分は家族(両親/兄(留学期間中)/父の会社の社員)が一緒に住んでいて、
さらに家には、すでに大型犬2匹、小型犬1匹、猫3匹が一緒に住んでいます。
なので、今は、こちらのようなサイトを回っては、「将来、こういう子達を
引き取りたい…」なんて"想う"事しか出来ないのですが…
自分自身(両親ではなく)は、お金に余裕がないので、支援金や物資をおくる事も
出来ないのですが、ベコさんのような方々を応援しています。
なので…多くの動物達が、色々な人から「哀れみ」の目すらも向けられることの
ないような環境(世界)を作って(目指して)あげて下さい。
せめて、この「心」だけでも(保護された)犬達に届くことを祈っています。

HIT 様

コメントありがとうございます!

リキかっこいいですか!そう言っていただけて嬉しいです^^
ワンちゃんネコちゃんたくさんいらっしゃるんですね。

応援の言葉をいただけるだけでとても力になります!
ありがとうございます。
多くの子達が早く幸せをつかめるよう
私たちも力を尽くしていきたいと思いますので、
これからも応援よろしくお願い致します。


ベコ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる