今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

2月23日

今日は、夜にお散歩。

やはり、変なところに入っていくイッチー。。。

真っ暗の中、私は草むらの中にいて明らかに変な人だった。。。笑

階段は上り下り、どちらも平気な様子。

煮汁を入れないで、フードと肉(煮た)をあげるが食べない。

散歩から帰ってきて疲れたからなのかすぐに寝入ってしまった。


2月24日

この日は私が朝からばたばた。

ご飯とトイレ出しだけさせて、後はお留守番でした。

ごめんね。イッチー。。。

帰ってきてみると、彼女は爆睡してました。

まぁ、ぐっすり眠ってるということはいいのかもしれないけど。。。

もう少し反応して欲しいなぁと思うこのごろです笑

コングに、煮た肉を入れて与えてみました。

少し興味を持って、「おっ!遊ぶか!?」と思ったが

数秒で諦めた。。。

おいおい。。笑


現場では、常時給餌だったので

明日からその形をとることにしました。

食べてくれるかな~?

小林さんに聞いたところ、選り好みは激しいかも!?とのことでした。

う~ん。

大変な子だな~。


2月25日

今朝の様子です。

今日も朝から激戦でした笑

廊下で、首輪がすっぽり抜けてドキドキ。

すぐに捕まえようと、抱っこをした瞬間咬もうとしてきました。

でも、本当にフリだけで実際には咬んできません。

どうやって覚えたのだろう?というかんじです。

一度、部屋に戻り仕切りなおし。

やはり、少し嫌な思いをしたからか、中々出てこない。。

少し待つと、自ら出ていき楽しそう。

散歩は好きみたいですけど、リードはやっぱりお嫌いみたいです。


今日は、かなり時間をかけて家の周りを一周することができました!!

道路沿いの道はドキドキ。

でも、車が通っても少し気にしてはいるものの平気なよう。

普通に歩いてました。

あまりにも、普通に歩いているので

周りからすれば普通のお散歩風景なんだろうな~。

とか思いました。

実際はそこに行くまで時間かかってるんです。。。




今日びっくりしたこと。



①ドラム缶みたいのがあってその中に入っていく。

②大きな段差(近くには普通の道があるのに。)を降りていく。

③木が何本か重なっていて、わざわざその上を行く。

(やはり普通の道はある)

④斜面を登ろうとする。

といった本当に変な道を探検する子です(笑)

でも、人が通っても吠えたり、威嚇したりなどはなく

じーっと見るだけです笑

散歩後は、水をがぶがぶ飲んでお休みになりました。

今日は朝からとても疲れてしまいました。。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
イッチーとの格闘大変だけど楽しそう・・・^^

山梨の現場はどうなっているんでしょうね?
今度教えてください。

BAD様<
楽しそうですか?笑

現場に3日に行く予定です。
その時またブログのほうで報告させて頂きます。

えりつぃん
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる