今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

くっつき虫

2月26日

今日は、いつも通りなかんじでした(笑)

散歩は、やはり激戦です。。。

でも、やはり大分慣れてきたのか、すいすい歩くようになりました。

そして、最初のころからブラッシングはやっていたのですが

このブログ上では書いてませんでした(汗)

変なとこに入っていくイッチーには

ブラッシングはかかせません(笑)

たくさんくっつき虫をつけてきます。。

すんなりはやらせてくれないのですが、

やっぱり、どうにでもしてくれというかんじでやらせてくれます。

ご飯は、煮た肉を少しあげて

常時フードをおいてみてはいるものの。。。

水は飲んでいるのでまだいいんですが。。。

いたって元気なんですけどね(苦笑)



2月27日


夜中の3時くらいにケージの中で何か、かたかたやり始めて

私もおきてしまいました。

何をやっているのかと見てみれば

タオルを直しているよう。

しかし、なかなか好みのようにはならず

ふんふん言いながらしばらくやっていました(笑)

この日は、朝早くから出かける予定だったので

ちょうどよいといえばちょうどよかったけど早かった。。(笑)

明け方にトイレ出し。

まだ暗かったのですが、すいすい楽しそうなイッチー。

最初はねぼけていたのにな。





夕方のトイレ出しは、友達2人に頼みました。

大丈夫だったか聞いたところ

①「疲れる。大変。」(汗)

②リードをつける時に追い詰めた形になってしまったとのこと。

③散歩は普通に歩いてくれた

④咬んだり、吠えたり等はなかった



友達2人も現場に行ったことがあるので初対面ではないですが、

咬んだり等はなかったようで一安心でした。

イッチーにも、友達2人にもケガもなくよかったです。












コメントの投稿

非公開コメント

イッチー少しづつ新しい生活に馴染んできてるみたいですね。
ある日突然愛情が注がれる生活になって不思議なのかも。
今はいろいろ観察中かもしれないですね。
私も2わんズと暮らしていますが、1年半たってようやく心が通じあってきたような
気がします。何となく気持ちが通じてると思ったときは嬉しいものです。
イッチーもえりつぃんさんの愛情でかわいい笑顔を見せてくれる日がくるといいですね。
ブログ楽しみにしています。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる