今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

新しい預かりっことご報告

お久しぶりです、まりこです。
ご報告することがいっぱいあったのに、なかなか更新できてなくて申し訳ないです・・・

まずは、リキのことです。
先日の譲渡会のあと、一緒に買い物して帰りました♪

画像 184
こーゆう場所にきても、震えることもなくだいぶ落ち着いてたと思います。
助けてぇとはなってましたが 笑






新しい首輪と、カウベルを買いました。





リキがきて、はや5ヶ月くらいでしょうか。。。
かなり変わったと思います。犬らしくなったというか・・・
最近では、私が出かけて帰ってくると尻尾をふりふり、玄関で待ってます^^
かっ・・・かわいい・・・・・!!






散歩に行っても、私を遊びに誘うほどです。
もう相思相愛だと勝手に思ってます 笑






小林さんと、両親とも話したのですが・・・
考えに考えた末、正式にリキを引き取りたいと思います。
1人暮らしということもあり、お留守番がなにかと多くなってしまうし、生活は不規則だし、
何より卒業後、実家に帰るとなった場合実家の犬との兼ね合いもあるし・・・、と悩みました。
が、
リキへの愛で乗り切りました!!!!!!!
これからも、あふれんばかりの愛をそそいでいきます笑
200811051521000.jpg
リキともども、見守っていただければと思います。






リキを引き取るにあたって、もう1つ悩みがあったのですが、
それは預かりが出来なくなることでした。
さすがに1人暮らしに2頭はきついんではないか・・・と思ってました。
でも、現場にいくとみんなのかわいさにやられ・・・
1頭つれて帰ってきちゃいました!!!
image.jpg
ホワイティです!!!!!!!!
家にきたときは、車酔いとパニックでけっこう手がつけられない状態でどうなることかと思いましたが・・







今ではだいぶ落ち着いてきました。
散歩をあまりしたことがない子なので、歩き方がかなりぎこちないですがリキにつられておしっこもうんちも問題なしです。
リキがきたときは、何日もご飯を食べず心配しましたがホワイティにはそんな心配はいらなかったようです♪
私がいても、問題なくポリポリ食べてます。





ただ、触られるのがあまり好きではないようで・・・
近づくと震えてます・・・・今、仲良くなることから練習中です!
リキがやきもちを焼いて、邪魔するのがなければもうちょっと時間をかけれるんですけど・・・
リキさーーーーんっ





これから、リキとホワイティとの生活を見守っていただければと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
家にも4匹ワンコがいます 全部保護犬です。。。
山梨のワンコの事 忘れてました、、、 ごめんなさい
絶対絶対行きます
休みがとれたら、会社は年中無休で、今かなり忙しいですが
住んでいる所は神奈川県の端っこなので山梨もわりと近いです。。。

絶対行きます!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる