今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

毛布で暖かく~

30日に行ってきました!!
この日は雲ひとつない快晴で、現場へ行く途中ではきれいな富士山が見れました。

でも、現場へ到着すると・・・
寒い!!とにかく寒い!!
現場は日陰が多くて、晴れてはいたものの一段と寒く感じました。

この日の作業は、水替え・器洗い・エサやり・フン取りに加え、毛布を敷きました。
多頭の子たちが少しでも暖かくなるようにと毛布を送ってくださり、1頭ずつ小屋に敷いてあげました。

リル
リル

テツ
テツ

サニー
サニー

マロ
足を悪くしているので、特にフカフカの毛布をたっぷり敷いてあげました。
私が犬舎から出るとすぐに、この通りゴロンしてましたよ☆
マロ

タロウ
寒そうに寝ていたので、毛布をかけてあげると・・・
気持ち良さそうにスヤスヤ♪
タロウ

毛布を敷いたので、みんな少しは暖かくなったかな☆


お昼からは初めて現場に来てくれた1年生もいたので、もう1つの現場へも行ってきました。
ここの子たちにもマットを敷いてあげました。
でも、小屋に2頭入ってたりするので、手こずりましたが、くまさんと一緒になんとか敷くことができました。

この現場も1日のほとんどが日陰で、犬舎の後ろに川が流れていたり、風が吹いたりと寒いので、犬舎を布で覆い風が吹き抜けないようにしました。


まだまだ寒い冬は続きますが、寒さに負けず頑張ろう(o^-^o)

かずよ





コメントの投稿

非公開コメント

毛布に包まれたタロウ君、可愛いですね! 暖かいんでしょうね!他のワンちゃんも嬉しそうです・・。
毛布を送ってくださった方、本当にありがとうございましたm(..)m

そしていつもお手伝い下さる学生さんの皆さん、本当に本当にありがとうございます。これからますます寒くなりますが、お風邪などひかれませんように・・。いつも応援しています☆!

ありがとう!!

あなたがたの優しさに、拍手!!
本当にありがとう!!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる