今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

年明け3日前のコト…!

年明け前の28日に現場へ行っておりました…!
報告が大変遅くなってしまって申し訳ありません。。

この前日の27日が
“一番の冷え込み”と言われただけあった相当な寒さだったため、
28日の現場も相当の覚悟で行かなくては・・・!と意気込んで
若干動き辛くなるほど厚着をして、いざ現場へ向かいました=3

が('д'!
そこまで寒くなく…とはいっても水入れの中の水は凍ってしまっていましたが

5日のようにさまざまなモノが凍りついてしまって
タンスを開けるのにカナヅチが必要だったり
(まさかの日常生活にカナヅチが必需品な事態
地道に削って粉々にしないと取れないようなフンがあったり
はしなかったため、
比較的サクサクと氷割り(もとい水変え!)、フン取りをして、
えさをあげることができました★


そして午後には現場に
たっくさんたくさん届いた毛布(本当にありがとうございます!!
にみんなテンションを上げながら
座ったまま動いてくれない犬たちに若干、切なくなったりもしながら
くしゃッとなってしまっていた前にひいた毛布の上に
暖かいようにさらにひいたり、
ボロボロになってしまっていた毛布を交換したりしてゆきました★
Before…
081228ポパイb

After!!
091228ポパイa
犬たちはひいた毛布のにおいをかいでみたり
上に座ってみたり、あむあむと噛んでみたりしていました。
この時期にあったかい毛布は、犬たちにとっても
うれしいモノなのではないかなぁと思います(´∪`*


その後にはお散歩もしました~♪
少し日が沈んできてしまったということもあり、
相当の厚着なのにだいぶ凍える感じになってきてしまっていましたが
マックスにライアン、里帰り中のりき
先週デビューをすることができた3頭たちなどなどがチャレンジ!
そんなお散歩の様子の一部をご紹介★

ライアンは慣れたもので、元気よく軽快に
細い道も険しい道も分け隔てなく歩きまわってくれました…
完全について行ってたら私は切り身になっていたかもしれません(笑

サニーはリードをつなげるところまではできたのですが
外に出ることができなかったようです。。
まだまだ2回目ですし…!あきらめずに外に慣れていってもらえるように
がんばっていきたいです!!

リルはハーネスをつけるのに慣れたようではじめての時より
ずっとスムーズにつけられた気がしました。
お散歩も、ずっとしていたいくらいのいきおいだったようで
だいぶ長くお散歩しておりました♪


年末、雪国といわれるような県にある実家に帰った人にですら
「山梨はなんでこんなに寒いの!?」と言われてしまうような今日この頃ですが…
がんばっていこうと思います♪



ちょび

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

わぁぁぁぁむちゃくちゃでしたね;直しました…!
早めに気付けてよかったです(ノw・;
ご指摘ありがとうございました!!

これからもがんばりたいと思います!!
ありがとうございましたm(。。*m
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる