今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

2/1現場に行ってきました!

遅くなりましたが,1日に現場に行って参りました!!

この日行った人数は5人!試験前だったので少人数でしたがわいわいと作業しました。

前日の冷たい雨できっと現場は氷の世界だろうと思ったら、
ポカポカ陽気で青空が春模様の、とっても良い天気でした★

晴天
まず、いつものようにフード係・水替え係・糞取り係、それに加えて汚れた毛布を取り出す係に
わかれて作業しました。
このとき気づいたのは、久しぶりに水入れが凍っていない…!
ちいさなことですが、現場の春を感じた一瞬でした☆

人数が少なかったので少し時間がかかりましたが、犬たちと触れ合いながらのんびり
作業出来ました^^

昼食後、ビルにトムに会いに行って、支援していただいた毛布を調達して
現場に戻りました。

持って帰って来た毛布を、みんなで手分けしながら新しい毛布を小屋に入れていきました。
これでまたホカホカに過ごせますね*^^*

フウカ
フウカ↑ new毛布。この子はいつも可愛らしいポーズをする…!!

その後はお散歩タイム☆☆☆

この日にお散歩したのは、
マックス・サニー・リル・シシマル・ラルフ・ライアン・リトジョン・リキ・姫…今思ったらたくさんの子が
お散歩出ました!!

ラルフ&ライアン
ラルフとライアン↑ ご挨拶中☆

リル
リル↑ 最初ビビってましたが、慣れてからは楽しそうでした☆

ダン
ダン↑ このあと事件が…^^;

サニー&シシマル
サニーとシシマル↑ サニーはお散歩好きみたいです☆シシマルはとにかくデカイです(笑)

おまけ
一時預かり中の子が遊びに来た時は、この小屋に。「別荘」と書いてある(笑)

先週大立ち回りを繰り広げたダンでしたが、今週も出してみたところ…

やっぱり潜ったー!!

前にカマが住んでいた小屋の下に行ってしまって大変でしたが、無事出て来れました。
君は潜るのが好きなのかい?^^;と、思わずダンに聞いてしまいました(笑)

わいわいやっている内に日が暮れて夕焼け空になったので、中へ入って談笑。

その内にすっかり夜になってしまい、外は冷たい風が吹きはじめていました。
やっぱりまだまだ冬ですね。

そんなこんなで、また来ますね!!と小林さんに告げて

現場の子たちは今頃ポカポカ毛布で寝てるのかな?と思いつつ現場をあとにしました☆


ゆっこ


コメントの投稿

非公開コメント

ホントいっぱいお散歩出せたね☆
サニーも順調に散歩できたみたいでよかった!
散歩好きとな!?ウチも早くお散歩させた~い!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる