今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

お散歩日和♪

5/3に現場に行ってきました!
この日はGWだからか3人だけだったのですが、天気が良かったのでお散歩を頑張りました♪
現場に着くと小林さん…ではなくカイばあちゃんがお出迎え。
私たちがちょっかいを出しても気にせずくつろいでいてすっかり家庭犬のようです(^^)

P1000746.jpg

皿洗い、餌、水、掃除といつも通りの仕事を終え、午後はお散歩に!
お散歩したのは、ライアン、ボブ、フウカ、ラルフ、コジロー、ししまる、サニー、マックスです。

お散歩中のライアン。太郎さんにうなられてます(^∨^;)

P1000728.jpg

この後、首輪が緩かったので直そうとしたら脱走してしまいました;;
すぐに小屋に戻ってくれたのですが、ライアンにはいつも振り回されます。

P1000686.jpg
散歩から帰ってきて、振り回される私たちを笑って(るように見え)るところ(笑)


最近お散歩に出るようになったボブ。

P1000735.jpg
ボブは走って逃げたりしないので、敷地の中で少し自由に歩いてもらいました。
ちょっとは外に慣れたかな??


お散歩はちょっと珍しい(?)フウカさん。

P1000769.jpg
フウカは小柄で大人しいので、抱っこして外に出しました。(小屋が少し高いとこにあります)
散歩は特に問題なく、帰りも抱っこされて小屋に戻ってくれて良い子でした(・v・)


ラルフ。お散歩中にバロンにあいさつ♪

P1000752.jpg
左:バロン、右:ラルフ


バロン、リルもお散歩を試みたのですが・・・今日は出てきてくれませんでした。
バロンは首輪、リードは付けさせてくれるのですがなかなか外に出てくれません;


さらに、ロンとバンビに首輪をつけようとしたのですがこちらもうまくいきませんでした。

P1000744.jpg
でも、手からおやつをいっぱい食べてくれたので次回また頑張ります!


そして、この日はトキのママさんが現場に来てくださいました!
直接お会いしてお話しすることができてとても嬉しかったです(^^)
お菓子までいただいてしまって今日来た私たちはラッキーでした♪
いつも温かいお心遣い本当にありがとうございます!!

また、現場に行くたびにフードやおやつなどが届いてるのを見て支援者の方々にはいつも感謝しています。
支援品・支援金に関してなかなか書くことが出来ないのですが
温かいご支援本当にありがとうございますm(_ _ )m


写真をたくさん撮ったので下にもう少し載せておきますね☆
この日に撮ったのではないものも数枚ありますが可愛いので見てください(笑)

 

(勝手にフラッシュ載せてすみません。ブログが重くなるようならはずします!)

それでは、長々と失礼しました!

菅井

コメントの投稿

非公開コメント

先日はありがとうございました。

現場の様子も見させていただけて、学生さんともお話をさせていただいて、楽しい一時でした。

学生さんの作業風景や、お散歩にチャレンジする姿、見ていて頭が下がりました。

これからも、現地にて、活動をよろしくお願い致します。

あのお菓子、なかなかおいしかったですね(^^)

また是非ご一緒して下さい。

皆さんでお見送りいただいて、ありがとうございました。

そちらに行けない間は、支援を頑張ります。

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる